【遊戯王】城之内と孔雀舞はその後付き合うことになるのか考察!

『遊戯王』の恋愛関係と言えば、「遊戯と杏子」、「城之内と孔雀舞」の二つのペアがいますね。

遊戯と杏子は両思いなのでそのうち結ばれそうですが、城之内と舞は、舞が一方的に城之内のことを好きなだけで、城之内は舞に恋愛感情を抱いているシーンはありませんでした。

城之内と舞は7歳差あり、城之内はまだ高校生、舞は大人の女性です。二人が付き合うとしたら年の差カップルになります。

城之内と舞が本編後に付き合うことになるかどうかは、城之内が舞を好きになるのかにかかっていると思います。今回は二人の関係について考察します!

スポンサーリンク

舞が城之内に惚れたきっかけ

《出典:遊☆戯☆王》

舞の初登場は王国編。決闘者の王国への参加者の一人で、最初は城之内のことをデュエルの素人だと思ってカモにしか見ていませんでした。

城之内にデュエルで敗北し、以降城之内のことが気になって何度も絡んできます。城之内にリベンジすることが目的でしたが、友情を重んじる城之内たちを見ている内に感化されて、舞も城之内たちの仲間として受け入れられるようになります。

城之内が自分に勝てた理由は、「自分の弱さを自覚しながらも、その弱さを克服して強くなろうとする勇気があるから」だと舞は語っていました。

舞はディーラー時代に人間の負の面をたくさん見てきたことで人間不信となり一人で生きてきましたが、本当は人を信じたいのに人と向き合うことから逃げていただけでした。城之内に負けたことを素直に認めることができなかったのも、自分の弱さから目を背けていたため。

城之内が妹の目を治すために、自分の弱さから逃げずに戦っている姿を見て、舞も自分の弱さに気がつきます。

城之内に惚れたのは、自分の弱さを気づかせてくれた男だったからであることと、城之内の勇気を異性として格好良く思ったからでしょう。

城之内は舞のことをどう思っている?

城之内は初めて舞に会った際は、舞の美貌に鼻の下を伸ばしています。

舞は初対面のときは猫被っていたので、城之内は舞ちゃんと呼んで赤面して接していました。年上のお姉さんには興味があるみたいですね。

《出典:遊☆戯☆王》

舞が本性を現してからは、その高飛車で口の悪い態度に怒ることが多く、異性として意識するシーンはほとんどありません。

王国編で舞と仲良くなってからは「仲間」と見るようになり、バトルシティ編ではマリクの闇のゲームで意識を失った舞を助けるため、命がけでマリクとのデュエルに臨んでいます。

《出典:遊☆戯☆王》

城之内にとって舞のことは大切な仲間なのは間違いないのですが、舞とは違って恋愛感情を抱くシーンはないため、現状はあくまで友達止まりであると思われます。

城之内と舞の相性は良さそう

まだ友達という段階ではあるものの、城之内と舞の相性は結構良いのではないかと思うのです。

城之内は普段はコミカルなシーンが多くおバカな一面が強いキャラクターですが、妹や仲間のために命を賭けて戦えるほど格好良い奴でもあります。

妹の静香が病気で目が見えないため、その手術費を得るために決闘者の王国へと参加して準優勝にまで上り詰めました。目が治った後も怖くて目を開けられない静香に勇気を与えるためにバトルシティに参加しています。

静香にとっては最高の兄ですね。舞も妹のために戦っている城之内のことをイイ男だと言っています。

《出典:遊☆戯☆王》

遊戯や獏良が不良に襲われていたら恐れずに立ち向かっていきますし、腕っ節も強いです。自分の身を危険に晒してでも弱い人を守るために戦える兄貴分のような存在。

しかし城之内も決して格好良いところばかりではなく、うじうじ悩むこともあります。マリクに洗脳されて遊戯を殺しかけたときは、自分をデュエリスト失格だと思い、妹に顔を合わすこともできないと悶えていました。

そこで城之内を叱責したのが舞。王国編で妹のために戦った思いを簡単に放棄して良いのかと怒られます。

《出典:遊☆戯☆王》

城之内は弱い人を守るために一人で戦える男ですが、だからこそ自分を引っ叩いてくれるような女性の方がパートナーとしては合っているんじゃないかなって思うんですよね。普段は強いけれども、時に弱みを見せたときに逆に支えてくれるような女性が。

舞自身も、普段は一人でなんでもできる強い人です。けれども本当は仲間が欲しいと思って孤独を感じるような弱みもあります。その弱みを支えてくれているのが城之内なのです。

《出典:遊☆戯☆王》

二人とも強い人だけど本当は弱い部分もあって、それを補い合えるペアだと思います。城之内には守ってあげたい存在より、舞みたいな存在の方がお似合いではないでしょうか。

もっと付き合いが長くなれば、城之内が舞に情を抱くこともあると思います。舞は静香とも仲良くなりましたし、同じデュエリストとして今後も城之内と関わることはできそうですから、チャンスは全然あるでしょうね。

まとめ

現状は城之内は舞のことを異性として意識していませんが、相性は良さそうなのでそのうちカップルになってもおかしくはないかなと考えます。

年の差カップルですけど、まあ7歳差なんて大した差ではないですからね。高校生とOLって考えるとちょっと差がありますけど、大学生か社会人ならそんなに気にならないでしょう。城之内はたぶん大学行かないし。

付き合ってもラブラブしている姿はあまり想像できないですねw 口喧嘩が絶えないながらも、なんだかんだ仲良いって感じになりそうです。