Amazonプライムビデオなら月額500円でアニメやドラマが見放題!

スポンサーリンク

ドラゴンボールや遊戯王など、人気な漫画はアニメも流行っていますよね。

アニメは円盤で買うと非常に高いですが、インターネットでは定額で見放題のサービスがあるので、そちらを利用すると安い料金でたくさん視聴することができます。

アニメやドラマを観るなら、Amazonプライムビデオで観るのがおすすめです! 月額500円でたくさんの作品が見放題になります!

スポンサーリンク

Amazonプライムビデオとは?

Amazonプライムビデオはインターネット上で動画を視聴できるサービスです。名前の通り、ネット通販で有名なAmazonのサービスの一つです。みんな大好きAmazon。

Amazonプライムビデオは、Amazonプライム会員のみ視聴可能なサービスです。プライム会員であれば、Amazonプライムビデオにある作品をいつでも無料で見放題となります!

どんな作品を視聴できるのかというと、アニメ、映画、ドラマ、海外ドラマ、バラエティ、キッズ向けアニメなどなんでもござれ。ラインナップがバリエーション豊かなので、見たい作品に必ず出会えると思います!

プライム会員は月額500円の月間プランと、年間4900円の年間プランがあります。年間プランに入れば実質月額408円となるので、長く入り続けるつもりであれば年間プランがおすすめです。

最初の一ヶ月は無料期間になるので、実際に使ってみてどんなサービスか体験することが可能です。正直、この安さでしかも無料体験可能なのはマジで破格なので、流石天下のAmazon先生だなという印象ですね。

人気アニメや劇場版が見放題!

プライムビデオは定期的にラインナップが変わるので、いつでも同じ作品が見放題というわけではありません。この辺はHuluやDアニメストアなど、他の動画配信サービスと一緒ですね。

ただどんな作品が現在見放題となっているかはプライム会員じゃなくても確認可能ですし、無料配信が終わる予定も確認できます。短くても数ヶ月は観られるものが多いですし、有名どころの過去作だとそうそう配信終了しないです。

ドラゴンボールや遊戯王のアニメが見放題の時期もあります。また、これらの劇場版も観れるときがあるので、ファンであれば要チェックです!

もちろん他にもたくさんのアニメやドラマ、映画があります。プライムビデオだけで長期休暇を潰せちゃいますよ!

Amazonプライムの無料体験を試す

プライム会員は他にもお得なことがいっぱい!

プライム会員はプライムビデオだけのサービスではありません。あくまでプライムビデオはプライム会員の特典の一つに過ぎないのです。

Amazonでの商品購入が超便利に!

プライム会員であれば、Amazonでの商品購入が送料無料となり、「お急ぎ便」「当日お急ぎ便」「お届け日指定」が無料で使い放題になります。

プライム会員限定商品を購入することもできますし(これ意外と多いので、プライム会員じゃないと困るんですよね)、都内であれば注文から1時間以内に届くことができるサービスまであり。すごいけど逆に大丈夫なのか。

普段からAmazonで買い物するよって人なら、プライム会員に入った方が絶対お得です!

Kindle本が毎月一冊、無料で読める

Kindleオーナーライブラリーというサービスにより、Kindle本が毎月一冊無料で読めます。

ただし、全ての作品が対象なわけではなく、対象作品の中からです。とはいえ、対象となる作品は2万冊以上あります。

読みたい本があるとは限りませんが、人気作品、有名作品はたくさんありますし、無料なので気になった作品を手に取ってみるというだけでも全然お得です。

これ目当てでプライム会員に入るというより、プライム会員のおまけくらいに考えておくと良いと思います。

プライムデー・サイバーマンデーのタイムセールに優先して参加できる

定期的にプライムデー・サイバーマンデーという大型セールを開催しているのですが、プライム会員であればタイムセールに優先して参加可能です。

プライムデーはプライム会員にしか参加できず、サイバーマンデーは30分早く参加することが可能になります。

旬な商品がかなり割安のセールになっているので、世界的にお祭り騒ぎになるほどのでかいイベントとなっています!

他にもラジオ聞き放題、ミュージック聞き放題など特典だらけ。これを全部ひっくるめて月額500円、年間4900円、一ヶ月無料です。やばいでしょ? このサービス。

実際にプライムビデオを使ってみた感想

僕もプライムビデオ目当てでプライム会員に加入しました。

動画配信サービスは他にもいくつかありますが、プライムビデオは安い割にたくさんの作品が観られるため満足度はかなり高いです。

他のサービスだと、月額1000円近く取られることはザラですし、プライムビデオのように複数のジャンルがあるのは珍しいです。大体はアニメ特化、海外ドラマ特化とかなので。

その分ラインナップはジャンル専門の配信数には劣りますが、それでも料金を考えれば非常にお得だと感じました。

僕はアニメ目当てで加入しましたが、今まであまり興味のなかった海外ドラマもついでだし観てみるかと思ったら、『24 -TWENTY FOUR-』を全204話一気に観てしまいましたね。ジャック・バウアーかっけええええええふぅううううう!!

そしてプライムビデオだけじゃなくて、プライム会員の他の特典も利用できるため、はっきり言って間違いなく他の動画配信サービスよりお得です。

個人的にはプライム会員になり、プライムビデオにはない作品も観たければ他の動画配信サービスにも入る、というのが一番おすすめですね。

また、月間プランがあるのが本当に便利で、忙しいときや観たいものがない時期は退会しておけばいいんですよね。で、また観たくなったら500円払う。僕も何度か加入と退会を繰り返して、観たいときに集中して一気に観ています!

プライムビデオを使ったことがない人は、一度は使ってみることを強くオススメします。そのために一ヶ月の無料体験もありますしね。まず損することはないサービスだと思いました!

最後に

あり得ないほどお得なAmazonプライム会員、そしてプライムビデオ。アニメやドラマなどを観たい方におすすめですし、他の特典目当てで加入するのも全然アリです!

原作出身のアニメはオリジナル要素もありますから、こういうのも楽しみの一つですよね。ドラゴンボールにはブロリーなど劇場版出身の有名キャラクターがいますし。

プライム会員は他の動画視聴サービスよりも群を抜いて便利だと思います。まだ加入したことのない方は是非一度試してみてください!

Amazonプライムの無料体験を試す