まったりぐったり

ドラゴンボールの漫画考察を書いています。まったりしていってね!

まったりぐったり

MENU

【ドラゴンボール】ギニュー特戦隊の中で一番モテそうなキャラは誰か考えてみた!

 

フリーザ軍幹部のギニュー特戦隊。

 

ギニューを隊長とした5人の戦士たちで、フリーザ軍の中ではフリーザに次ぐ強さを持っています。

 

ベジータにドラゴンボールを奪われたフリーザが、迅速にドラゴンボールを回収するためにナメック星へと呼び寄せました。

 

ドドリアとザーボンを倒したベジータですらギニュー特戦隊を恐れ、クリリンたち地球人と手を組むことにしたほど。悟空が到着しなければリクーム一人に全滅させられていました。

 

高い実力で存在感を示したギニュー特戦隊の面々ですが、スペシャルファイティングポーズというフリーザでも黙るほどのださいポージングをするような、変なキャラたちでもあります。

 

今回はギニュー特戦隊の5人の中で、女性に一番モテそうなキャラは誰か考えてみました!

 

ギニュー隊長

《出典:ドラゴンボール》

 

ギニューは他の隊員の倍以上の戦闘力を持ち、フリーザの次に強い特戦隊の隊長です。

 

宇宙一のフリーザ軍の中で、フリーザに次いで強くて偉いとなれば、キャリアは文句なしですね。エリート度合いは特戦隊の中でも群を抜いています。

 

また悟空戦では、スカウターに頼らず悟空の強さをある程度見抜いていました。他の隊員が悟空に劣っている現実をなかなか認められない中、冷静に相手の力量を見抜ける知性も彼の強み。

 

ちょっと見た目が化物寄りで、特に頭が脳みそ丸出しみたいな外見なのが惜しいですね……。

 

彼にはボディチェンジという特技があるので、イケメンにボディチェンジすることも可能です。とは言えボディチェンジしてしまうとギニュー本来の戦闘力を失ってしまい、特戦隊の仕事がこなせなくなってしまうので、実用的ではなさそうです。

 

キャリア、実力、頭脳は特戦隊の中でもトップ。外見を気にしない女性にならモテそうですね。

 

グルド

《出典:ドラゴンボール》

 

ギニュー特戦隊の中でも一番戦闘力が低いのがグルド。戦闘力の低さを様々な超能力でカバーして戦います。

 

素の戦闘力が低いのはややマイナスポイントかもしれませんが、他の隊員にはできない超能力をアピールしていけば十分渡り合えるでしょう。

 

ただ、グルドも見た目が化物なのが惜しい。しかも結構口が悪いです。

 

なにより、時間停止能力があることを知ったら、相手は嬉しいものなんでしょうかね。むしろ怖く感じてしまう気がする。知らない間に時間を止められて変なことされているかもしれないし……。

 

超能力を強みとして活かせるかがポイント。隊員の中では厳しい方か?

 

リクーム

《出典:ドラゴンボール》

 

ベジータと戦って圧倒的な強さを見せつけ、悟飯とクリリンからの不意打ちを食らってもなお3人相手に余裕だったリクーム。ギニューを除けば最も作中で活躍したキャラだと思います。

 

特戦隊の中では珍しく、見た目が人間寄り。これだけで大きなメリットとなりそうです。

 

実力も申し分なく、悟飯たちに「遠慮せず卑怯な手をどんどん使え」と言うほど、自信家な性格。ただベジータをいたぶっていた様子を見た隊員は「あいつイヤな性格だよなー」と言っており、残忍なところがあるのが垣間見られます。

 

筋骨隆々な見た目で漢らしいですが、技名に自分の名前をつけるような痛々しさ、突然オカマ口調になるようなおふざけっぷりなどもあり、あまりカッコイイ感じはないかもしれません。

 

それでもマッチョ好きには好感を持たれやすいでしょう。黙っていればモテるかも?

 

バータ

《出典:ドラゴンボール》

 

宇宙一のスピードを自称するバータ。非常に高い身長ですが、見た目は化物で体色が真っ青なのが残念。

 

宇宙一のスピードという自慢要素があるのが大きいですね。どんな分野でも一番になれる人は魅力的でしょう。本当に一番ならの話ですが……。

 

関連記事:【ドラゴンボール】ギニュー特戦隊のバータは本当に宇宙一のスピードだったのか

 

宇宙一かどうかはさておいても、他の隊員より速いのは確かなのでしょう。戦闘力でもリクームと互角だと思われるため、スペックは悪くないですね。

 

ただしギニュー、グルドと同じく見た目化物グループに所属するため、そこをどう補えるか……。高身長と宇宙一(笑)のスピードで女性の心を奪えるかですね。

 

ジース

《出典:ドラゴンボール》

 

ギニュー特戦隊イケメン枠のジース。リクームと同じく人間の見た目で、かつ割とかっこいい見た目をしています。

 

悟空に勝てないことを悪夢だと言いつつも、勝てない勝負をせずに逃げる引き際の良さがあります。その後ギニューを連れてきて「俺たちに喧嘩売ってきたのあいつっすよ!」みたいなノリでギニューに戦わせているのはチンピラ感がありますが。

 

実力は高いですが、ベジータのような過剰なエリート意識があり、油断することも多いです。悟空の実力をなかなか認めようとしない頭の固いところも。

 

クラッシャーボールというなんかかっこいい名前の必殺技を持ちます。作中では悟空に簡単に弾かれていましたが、バータにも技の名前を認知されているところを見ると十分強力な技のはずです。

 

イケメン、強い、かっこいい必殺技を持っていると、三拍子揃ってますね。意識高い系の鼻につくところが気にならなければ、一番モテそうなキャラじゃないでしょうか!

 

まとめ

ギニュー特戦隊の中で一番モテそうなキャラは、ジースだと思います!

 

やはりイケメンは強い。イケメンと言うとザーボンさんもいますね。個人的にはジースよりザーボンさんの方がかっこいいかも。(変身前なら)

 

ただギニュー特戦隊は全員軒並み性格がズレているので、果たしてモテるのかどうか……。ザーボンも「あんな連中」と呼び捨てていたことから好いていないようですし。フリーザ軍って職場恋愛はあったのかなあ。

 

 

〈フリーザ編は21巻から!〉