新型ゲーム機を買う時期はいつ頃がベストか?盛り上がっている内に買おう!

f:id:kujoyugo:20170605225809j:plain

こんにちは、九條です。

ふと、ニンテンドースイッチが欲しいナリ、と思いました。

定価は約3万円なんですよね! 買うのもワンチャンありかなぁと思ってamazonを見てみたら……。

f:id:kujoyugo:20170605220507j:plain

45800円!?

めっちゃ値上がりしてる……・゚・(ノД`)・゚・。

どうやらニンテンドースイッチはあまりに人気すぎて品薄となり、価格が高騰してしまっているようなのです。(※2018年以降は定価通りの値段で買えるようになりました!)

スポンサーリンク

新型ゲーム機はすぐに買うべきなのか?

新型ゲーム機をいつ買うかっていうのは、ゲーム好きには悩みどころですよね。

やっぱり発売されたときのホットな時期に欲しいと思うものですが、最初はソフトの数も少なかったり、予約や店頭に並ぶなどのちょっとした手間も出てくる。

それならもっとソフトが充実してきた頃に買おうかなーっていうのもアリです。本体の値下がりが起こることもありますしね!

僕もまさにそういう考えで、ニンテンドースイッチの購入は控えていました。それにPS3とWiiのゲームでまだまだやりたいソフトがいっぱいあるので、そっちをやっている内に2、3年経ちそうだなぁという読みですw

僕の経験上、本体の値下がり、もしくはバージョンアップ版が出るのは、本体発売から2年経過してからが多いです! また、ソフトのラインナップが充実してくるのもその頃からだと思います。

すぐにやりたいゲームがあるわけじゃないのなら、発売2年ほど待つというのも賢い選択です。品薄状態のときは無理して買わなくても、じっくり2年ほど待っていたらもっと安くなって購入できるかもしれないんですよねー。

つまりまだ買っていないのは逆に勝ち組なんですよね! いつ買ったってゲームは面白いし、それなら安い方が良いに決まって……決まっ……

欲しいなら盛り上がっている内に買うべき!

やっぱり欲しくなってきちゃいました☆

いえ最初はね、ホントに買うのは2、3年後とかでいいやって思ってたんですよ。PS3だってまだソフト7本しかやってないし。Wiiも同じくらい。まずは持ってる機種のゲームを優先してやろうと思っていました。

ただ、周りで一番ニンテンドースイッチが盛り上がっているときにプレイできないのはすごく勿体ないなと思いました。

すごく面白そうなゲームが発売されて話題沸騰しているときに、2年間もプレイするのおあずけなんて嫌じゃん? そんなのゲーマーじゃないよ!

それにスプラトゥーンのような、ネット対戦系のゲームは流行っているときこそ楽しいです。後々になってみんなが飽きた頃にひっそりやっても楽しくないですw

ネット対戦が当たり前の環境になった今は、できるだけ盛り上がっている内に新作ゲーム機を買った方が良い時代になったでしょうね。

新型ゲーム機はゲーマーなら早めに買った方がいい

安くなってからと言ってないで、ゲーマーなら早めに新型ゲーム機を買うに越したことはないのでは、と思いました。

やりたいけど、そこまで急ぎじゃないかなーって思ってたら、欲しいときには手に入らなくて悔しい思いをするかもしれませんよ!(ブーメラン)

そういうわけで、絶賛ニンテンドースイッチ難民となりました! 絶対手に入れてやるからな、待ってろよスプラトゥーン!