まったりぐったり

ドラゴンボールの漫画考察を書いています。まったりしていってね!

まったりぐったり

MENU

【朗報】マックポークが復活! リニューアルしてベーコンも追加されたよ!

 

2018年7月、マクドナルドにマックポークがリニューアルして復活しました!

 

マックポークは2012年9月まで、マクドナルドで販売されていたレギュラーバーガー。

 

一度販売終了してしまいましたが、ネット上でもマックポークの人気はすごく高く、TwitterなどSNS上でも復活の要望が多かったため、満を持して復活しました。

 

僕もマックポーク大好きっ子で、マクドナルドと言えばマックポークというくらい必ず注文していましたね。値段が100~120円程度だったのも、学生時代ではありがたかったです。

 

それでいてめっちゃうまかった。あのポークと野菜とソースの絶妙なハーモニー。マックポークはあのソースが最大の魅力ですよね!

 

だからこそマックポークの販売終了には驚愕しました。「正気か?」と思うレベル。実際僕はそれ以降マックに行く頻度は激減、というかほんとにほぼ行ってなかったです。

 

しかし、2018年7月にマックポークがリニューアルして復活したので、早速食べに行きました!

 

リニューアルされたマックポーク

 

リニューアルされたマックポークは、昔の味はそのままに、新しくベーコンが追加されています!

 

値段は単品で200円。サイドメニューとドリンクとのバリューセットで500円です。

 

昔より値段は上がっていますが、ベーコンが追加されたのでお得……なわけはなく、まあ前より割高になっていますw

 

個人的にはそれでも200円で食べられるなら十分安いと思いますし、ベーコン追加で更においしくなっているとは思います!

 

マックポークを食べたのはもう数年以上前のことですが、食べると「あぁ……マックポークの味や!」と鮮明に記憶が呼び起こされました( ˘ω˘ )

 

夜マックは倍ベーコンマックポーク!

17時からの夜マックでは、ポークが二つになった『倍ベーコンマックポーク』が販売されています!

 

 

値段は単品300円。バリューセットで600円です。

 

めちゃめちゃ美味しそうでお腹も膨れるとは思いますが、カロリーも666kcalと殺しにきているのでデブ活が捗りますね!

 

マックポークが好きだった人はマクドナルドに急げ!

f:id:kujoyugo:20170305213657j:plain

 

少し前まではマックポークの味に似たしょうが焼きバーガーが販売されていました。あちらも美味しかったですが、やはり本家マックポークは格別だと思います!

 

しょうが焼きバーガーは今回のマックポーク復活に伴って販売終了したようです。マックポークもいつまで販売しているか分かりませんので、食べられる内に食べた方が良いですね。

 

マックポーク好きだった人はもちろん、まだ食べたことがないという人も是非食べてみてください! みんなでマックポーク中毒になりましょう!