まったりぐったり

ドラゴンボールの漫画考察を書いています。まったりしていってね!

まったりぐったり

MENU

【告知】漫画情報マガジン『Comee mag.』様の公式ライターになりました

 

こんにちは、九條です。

 

今回は珍しく、僕のお仕事の話です。

 

この度、漫画情報マガジン『Comee mag.』様の公式ライターになりましたので、お知らせいたします。

 

mag.comee.net

 

『Comee mag.』の紹介

 

『Comee mag.(コミーマグ)』とは、漫画のオススメ紹介や、作品の解説・考察といった情報を発信する、新設されたばかりのWebマガジンです。

 

僕を含めた、漫画好きの公式ライターによって記事を更新していきます。

 

もっと漫画が読みたくなるような、漫画業界を盛り上げていける記事を書いていけたらいいなと思っています!

 

『Comee mag.』は、漫画マッチングサービス『Comee(コミー)』と連動しています。

 

『Comee』は近日公開予定のサービスで、自分に向いたオススメの漫画をいち早く見つけることができるサービスです!

 

『Comee』と『Comee mag.』のサイト運営のお役に立っていきたいと思います( ˘ω˘ )

 

公式ライターとなった経緯

今回は当ブログの問い合わせフォームから、公式ライター募集のご連絡をいただきました。

 

他にも他社から、ライター募集や広告掲載の依頼などきたことがありますが、現状正式に受けることになったのは『Comee mag.』様だけですね。

 

今回の問い合わせを受けて思ったのは、問い合わせフォームに最初から細かく内容が記載されている依頼は、相手への信頼性が増してやり取りの手間も省けるため、依頼を受けたくなる気持ちが強くなるということでした。

 

たまに仕事の内容も報酬も全然書かれてなく、「興味があったら連絡ください」とだけ記載されているような依頼もあるのですが、それじゃ興味を持つことって難しいんですよね……。

 

『Comee mag.』様からの問い合わせはとても分かりやすく、今までで一番興味を抱ける依頼内容でした。最初の問い合わせの時点でOKを出したくなるほど詳細な情報が記載されていたのはありがたかったです!

 

依頼される側にとって、どんな書き方なら受けようと思う気持ちになるのか、自分が依頼するときにも参考になるなーと今回思いました!

 

最後に

漫画好きの方は是非、『Comee』と『Comee mag.』をよろしくお願いします!

 

それから、ライターのお仕事は今後も募集しておりますので、問い合わせフォームからご連絡をお願いしますー( ˘ω˘ )