【ドラゴンボール】桃白白は天下一武道会のあと何をしていたのか

スポンサーリンク

悟空が少年期の頃に登場した桃白白。

初めて悟空が手も足も出ずに完敗した人物で、一度は悟空を殺しかけたほどの実力を持っていました。

二度目の戦いで悟空に敗北した後、サイボーグとして改造されて天下一武道会に出場しましたが、天津飯にボコボコにされて鶴仙人と共に去っていきます。以降、二人とも作中には登場しませんでした。

桃白白は天下一武道会のあと何をしていたのでしょうか。

スポンサーリンク

桃白白とは

《出典:ドラゴンボール》

世界一の殺し屋と言われている桃白白。

そこら辺の服の仕立屋が桃白白のことを知っていたくらいなので、一般人の間でも有名な殺し屋なのだと思われます。

亀仙人のライバルである鶴仙人の実の弟であり、天津飯とチャオズの兄弟子でもあります。

実力は非常に高く、レッドリボン軍幹部のブルー将軍を舌だけで殺したり、悟空と正面から戦って圧勝するほど。

ただ鶴仙流の割には舞空術が使えず、そもそも実力的に天津飯より劣っていました。それでも普通の人間と比較すれば異常な強さを持っているのは間違いありません。

舞空術が使えなくても柱を投げてその上に乗り、片道2300kmを15分未満で移動することができる(時速9200km以上)時点で、天津飯よりすごいですしね……。4時間半で地球を一周できるとかワロタ。

殺し屋は続けている?

天下一武道会で天津飯に負けてからは登場しませんが、今まで殺し屋として活動してきた桃白白が、足を洗うとは思えません。趣味が人殺しという、快楽殺人者ですからね。

登場していないだけで、おそらく殺し屋としてその後も活動を続けていると思われます。

ただ天津飯には敵わないと分かった以上、それまでより陰で動くようになったかもしれませんね。

今までは悪人じゃなくても桃白白を知っているほど有名だったみたいですが、殺し屋としての名が広まってしまうと、天津飯たちに何をされるか分かりませんし。こっそりと活動するようになっていそうです。

ミスター・サタンは殺さないのか?

セル編以降、ミスター・サタンが地球の英雄として世界中で有名になっています。

桃白白は世界一の殺し屋と言われていたので、地球で最強と誰もが認めているサタンの存在は、桃白白の地位を脅かす気がするんですよね。

桃白白はサタンより弱い、って思われることになりますから。実際は桃白白の方が遙かに強いし、本人もそれは分かっているでしょう。自分の力の誇示のためにサタンを殺してもおかしくはないと思います。

あれだけ有名になると暗殺の依頼が入りそうですしね。そこでサタンは殺せないなんて日和ったことを言うと、イメージダウンしてしまいそう。

ただ本人が殺したくても依頼がきたとしても、サタンを殺すとなると世界中にとどろく大ニュースとなるでしょうから、やはり天津飯の存在を恐れてできなかったのかもしれません。

天津飯には「二度と我々の前に姿を現さないでください」と言われていますからね。仕事に支障がでてもサタンを殺すのは怖くてできなかったのだろうな……。

魔人ブウ編で死んだ可能性が高い

残念(?)ながら、桃白白は魔人ブウ編で死んだ可能性が高いです。

終盤にて魔人ブウが本来の純粋魔人ブウに戻った際、すぐに気功波を撃って地球を消し飛ばしてしまいました。

まずこの時点で桃白白は間違いなく死亡しています。

その後、ナメック星のドラゴンボールにて、地球そのものと、そこに住む人々を蘇らせました。

ですがその際、生き返らせる人は「極悪人を除く」という条件を加えています。

個人の判断で極悪人は見殺しにしていいのだろうかとか突っ込みどころがなくはないですけど、バビディやダーブラを生き返らせないためなので仕方ない。(判断したのは神様のデンデだし)

ちなみにこのときベジータは、悪人ではあるが極悪人というほどではないと判断されたらしく、生き返っています。

でも桃白白はベジータと違って改心して善行を積んでいるとは思えませんし、罪もない人々を殺しまくっているからどう考えても極悪人でしょう。なので、生き返っていないのではないかと思います。

結論

桃白白は天下一武道会以降もひっそりと殺し屋を続けていたが、魔人ブウ編で死んだと思われる。

地球がまたひとつ平和になったんで良かったですね。(確信)

ちなみに鶴仙人はどうなったんだろう。彼自身がなにか決定的な悪行をしたところは描写されていないんですよね。まあ悟空を殺そうとしたりはしていたけど。

でもたぶん彼も人殺しはしていそうですし、兄弟仲良く地獄に落ちていそうですね。