まったりぐったり

ドラゴンボールと遊戯王の漫画考察を書いています。まったりしていってね!

まったりぐったり

MENU

Amazonほしい物リストから一足早いクリスマスプレゼントがきた!

 

こんにちは、九條です。

 

先日、しれっと本ブログのサイドバーにAmazonほしい物リストを設置しました。

 

↓これのこと

九條ユーゴのほしい物リスト

 

自分で作ったほしい物リストを公開して、誰かがそこから注文すると、僕にその商品をプレゼントすることができるという乞食システム。

 

なんかネタになるような安い物を突っ込んでおこうかなと最初は思いました。

 

でもネタのセンスに欠けるのと、もらっても嬉しくないものを買ってもらうというのは気が引けるので、本気でほしいものだけリストに入れておきました。

 

普通にPS4とか高価なものも突っ込んでるので、まあ一応設置しておくくらいの気楽な気持ちだったのですが。

 

本日、ほしい物リストから商品が届きまして、一足早いクリスマスプレゼントとなりました!

 

ほしい物リストから商品が届いた!

 

なすさんid:nasu66)から、カンパンをいただきました!

 

ほしい物リストに入れるものに困ったので、あればあっただけ助かる非常食のカンパンを突っ込んでおくという、ほしい物リストガチ勢のワイ。

 

札幌住みで最近家の周りも積雪してきた僕のために、非常食を送ってくれるとかイケメンすぎません?

 

特になんの連絡ももらってなかったし、サプライズ設定にしていないけどAmazonから通知はこなかったので、今朝突然届いて完全にハートを射抜かれました。

 

誕生日でもないのに送ってくれるなんて、え、なにこれ、もう結婚すればいいのかな?

 

なすさんとはスプラトゥーン2を一緒にやる仲で、前作からプレイしているウデマエS+勢のなすさんにいつもボコボコにしていただき大変喜んでおります。

 

リアルに役立つものなので本当に助かりました。ありがとうございます!

 

なすさんのブログはこちらだよ(o・ω・)o

 

www.nasu66.com

 

ワイができるのは言及くらいだが……残念ながら僕のブログよりなすさんのブログの方が遙かに人気なので効果は薄いですw

 

本名と住所バレはなかった模様

ほしい物リストを作る上で不安だったのが、買ってくれた人に自分の本名と住所がバレてしまうのではないかという点。

 

ググればバレないようにする設定方法とか出てくるんですが、割とよく「バレちゃいました、てへ」って記事を見かけるので、なんか落とし穴があるのかなあとやや不安になってました。

 

今回なすさんに送っていただいたので、このことについても確認してみましたが、無事本名と住所バレはなかったようです。

 

ちなみに送る側も、気を付けないと送った相手に本名や住所がバレてしまうそうです。なすさんは大丈夫でした。(なすというのが本名である可能性は捨てきれないが)

 

とりあえずリストを作る側としては、リストの設定で以下の3点だけ注意すればバレることはないと思われます。

 

「受取人」「氏名」をハンドルネームにする。(ここまでは公開されるので、本名で登録するとバレます)

 

住所の最後に、「○○(本名) 様」と記載する。(住所は公開されません。ですが①で本名を記載していないので、住所欄の最後に本名を記載しないとその住居に住んでいない人とみなされ、荷物が配達されなくなる恐れがあります)

 

「第三者の出品の商品の発送同意書」にチェックしない。(チェックしない場合はAmazon以外の出品者の商品は送ってもらえなくなるので注意。チェックすると送ってもらえるのですが、その場合本名と住所が全部バレます)

 

僕が気を付けたのはこれくらいですね。ググれば大体みんな同じこと書いていると思いますよ。

 

最後に

朝からサプライズを受けて感激です(´∩ω∩`)

 

まさか本当に買ってくれる勇者が現れるとは思っていなかったので……。

 

なすさん、いつでもスプラやろうね!! オラぼっこぼこにされるのワクワクすっぞ!