まったりぐったり

自堕落ブロガーがお仕事や趣味の話を書くブログ。まったりしていってね!

まったりぐったり

MENU

【ハンターハンター休載再開?】僕は冨樫先生を責めることができない

 

こんにちは、九條です。

 

ハンターハンターが待望の連載再開から早3ヶ月が立ちましたが、早くも休載するという噂があります。

 

news.nicovideo.jp

 

2017/9/4(月)のジャンプでの掲載を最後に、また休載するとのこと(ノД`)

※9/4追記:ジャンプ紙面で休載することを確認しました。

 

いやもう「休載再開」ですよね。むしろ休載がメイン期間だよね、比率的に。

 

旅団とヒソカの動きがこれから本格化しそうで面白くなりそうだったのに、10週掲載で終わり。年内に復活という話ですが、どうなるかは不明ですね。

 

休載する理由は分かりませんが、冨樫先生のことですからゲームが理由では? と思ってしまいます。

 

もちろん体調とか他の理由もあるかもしれません。

 

でも最近はほら、スプラトゥーン2とかドラクエ11とかモンハンとか色々出てますし……。ポッ拳やスーパーマリオオデッセイも発売されるし……。

 

仮にゲームがしたいという理由で休載するとしましょう。僕らハンターハンターファンにとっては悲しいことですし、「仕事さぼってまでゲームしないでよ!」と思ってしまってもおかしくはない。

 

でも、僕は冨樫先生を責めることができない。

 

ゲームは面白いからね仕方ないね

何故ならワイが絶賛ゲーム中毒だから(^q^)

 

フリーランスになって思うけど、ゲームにはまりすぎるとちょっとやばいですね。全く仕事に手がつかない。

 

最近はスプラトゥーン2をやりすぎで困ってます。息抜きでやっていこうと思ってたらもう165時間以上はやってるし、ブログの更新も明らかに滞ってきました。

 

いやまぁ、冨樫先生は週刊誌に連載している時点で、僕のブログみたいに自由な采配で休めるものじゃないのですが。そこはプロとしてちゃんと掲載してくれよっていうのは正論です(笑)

 

でも自分が今ゲームにはまりすぎていて、やるべきことをやれていない以上、冨樫先生に働けとは言えない……。ハンターハンター読みたいけど、そりゃ漫画家だってゲームしたいでしょうしね、うん。

 

ハンターハンターってちゃんと完結するの?

休載しちゃうのはいいんですが、ハンターハンターってちゃんと完結するのだろうか。

 

丁度昨日、ハンターハンターが唐突に最終回を迎えて発狂する夢を見たんですが、夢で良かったですわ。

 

キメラアント編が何年もかけてやっと終わってくれて、もうできるだけ速やかに完結できるよう話を進めてほしかったところに、まさかの暗黒大陸というどでかい風呂敷を広げてきたので、「終わらせる気あるのか……?」と疑問に思いました。

 

一緒にクラピカと旅団の伏線回収も進んでいますが、まだまだゾルディック家とか、ジンやパリストン、ジャイロの話などが残っていますからね……。

 

冨樫先生がめんどくさくなったら、突然暗黒大陸にゴンがやってきて「トーナメントやろうぜ」とか言って、暗黒大陸統一トーナメントが始まって、ゴンとジャイロが60時間戦って連載終了するんでしょうね。うっ、頭が。

 

風呂敷はこれ以上広げなくていいから、今ある伏線をきちっと消化してちゃんとしたエンドを見せてほしいです! 1年に10週掲載のペースで、果たしてそれが実現可能なのだろうか……。

 

最後に

何だかんだ言っても休載は悲しい。

 

体調のせいだったらどうしようもないし、冨樫先生に強くは言えないけど、早めに復帰してほしいですね!

 

レベルEが全3巻だったけど綺麗に話が終わって理想的な作品でしたよねー。幽遊白書は魔界三つ巴か、統一トーナメントを最後まで見たい人生だった……。アニメも大会は途中で終わったけど、漫画より多くの戦いが描かれて結構満足でした。

 

ハンターハンターはここまで続いたんだし、きちんと最後まで見たいですよね。連載終了まで生きてられるかな……。