まったりぐったり

自堕落ブロガーがお仕事や趣味の話を書くブログ。まったりしていってね!

まったりぐったり

MENU

毎日ご飯を食べるのが面倒だから、オラ仙豆を食いてぇぞ

 

こんにちは、九條です。

 

最近、毎日ご飯を食べるというのが面倒に感じてきました。

 

いやもちろんご飯は美味しいんですけどね。でも別に食べたい気分じゃない(それより遊んでいたい)こともあるのに、毎日3回も食べるのは面倒だし、作るのはもっと面倒……。

 

世の中には毎日1食とか2食って人もいるみたいですが、一応僕は毎日3食摂るようにしています。

 

何食が健康に一番良いのかは、知識がないので全然知らないですけど、まぁこんだけ1日3食とか言われているんだからたぶんそれが理想なんでしょ(てきとう)。

 

でも食事や準備の時間が勿体なく感じてきてしまう今日この頃。食べなきゃお腹が減るし、栄養も取れないから仕方ないけど、ほんとは食べなくてもいいならあまり食べたくない。アイスだけは食べたい。

 

というわけで、一瞬で食事を終わらせるために、オラ仙豆を食いてぇぞ!

 

仙豆とは

漫画『ドラゴンボール』に登場する食べ物(?)で、その名の通り豆です。

 

たった一粒食べただけでお腹いっぱいになり、しかもどんなに重傷の怪我を負っていても、生きてさえいれば仙豆を食べるだけで怪我が完治します。やばすぎワロタ。

 

ただし病気は治せないみたいですね。身体に風穴を開けられたり、複雑骨折していても食べるだけで完治するんですが、何故かウィルスには効果がない模様。

 

作中では怪我を治すためのエリクサー的な扱いばかり受けていて、その性能のすごさ故に仙豆が減る一方で、「もうこれしかないんじゃ」と数粒しかいつももらえませんでした。いやもっと作ってよ!

 

満腹になるという効果は途中から完全に無視されていましたが、実際はこれもすごいことですよね。正直すごく欲しいです。

 

どうやって育てるのかは分からないけど、とりあえず普段から栽培しておけば、食事の時間は豆1粒食べるだけで終わりですよ!? しかも1日3粒じゃなくて、1粒食べるだけで10日間は飢えを凌げるらしいです。やばすぎワロタ。

 

その上栄養価も非常に高いというオマケつき。これさえあれば人生で自由に使える時間が増えますね。めちゃめちゃ欲しい……。

 

そしてこれを一気に数十粒食べたヤジロベー。……よく生きてたな。

 

食事の時間はどういう扱い?

みなさん、食事の時間ってどういう扱いですか?

 

家族と住んでいる方は、家族との貴重な団らんの時間でもあるでしょうか。

 

僕の家庭はあんまりそういう感じじゃなかったけど、みんなでテレビを観ながらゆっくり食べるというのも、温かい感じがしていいですね。

 

僕はと言えば一人暮らしだからというのもありますが、食事の時間は完全に作業ですね。食べることだけに集中して、食べたら作業再開。食べなきゃ生きていけないんだもん。

 

だから仙豆みたいに一瞬で食事が終わるものがあればすごくありがたいんだけどなあ。食事の時間を全部遊びに回せるのに。