まったりぐったり

自堕落ブロガーがお仕事や趣味の話を書くブログ。まったりしていってね!

まったりぐったり

MENU

無職のぼっち引きこもりになると、日付と曜日感覚が消え去るぞ

 

こんにちは、九條です。

 

会社を辞めて2週間が経ちました。

 

有休消化に入った頃からカウントすると、既に1ヶ月以上経過しています。

 

……え、マジで!? もうそんなに経ってるの!? 記事書こうと思ってちらっとカレンダー見て計算したらめっちゃ驚愕したよ。ついさっき有休が終わったと思っていたのに!!

 

それはさておき、1ヶ月以上もぼっち引きこもり生活をエンジョイしているわけですが、やはりというか、既に日付感覚と曜日感覚がなくなってしまいましたね。

 

毎日が日曜日、家の中に遊園地

無職になっちまったら、もう毎日が日曜日です。

 

サラリーマンの頃は土曜日に比べてちょっとだけ憂鬱感のあった日曜日ですが、今では翌日に月曜が来るという憂鬱感のない、素晴らしい日曜日が毎日待っています。

 

そして引きこもりなので、基本常に家の中にいるわけですが、僕にとって家の中は遊園地ですよ。パソコンもあるしタブレットもあるしゲーム機もあるし。誘惑が多すぎてやばい。

 

ちなみにこの見出しの文章に何かを感じ取った人は、僕と同じ20代の人だと思います。ピーリカピリララ。

 

日付や曜日を意識しない

会社を辞めるとやっぱり日付や曜日を意識することが殆どなくなりますねー。

 

まぁ家賃の支払いだとかはあるので最低限そういうのは意識しますけど、その程度でしかないので、イベントのある日以外は今が何日だとか何曜日だとか気にしていない……。

 

今のところ曜日を意識するのは、水曜日に遊戯王VRAINSが放映されるので、そこだけですね。そういや昨日やってたなぁ、まだ観てないや。

 

働かなくていいの?

無職になって毎日が日曜日とか言っているけど、働かなくていいの? と思いますよね。

 

 

やばいですよ。

 

 

やばいですよ!(二回目)

 

いや働いていないわけでもないんですけど。一応フリーのライターみたいですよ、えへへ。

 

ただまさか、既にこんなにも日が経過していたなんて……。こんなの絶対おかしいよ。

 

ここ最近なんて、英雄伝説の空の軌跡FCをクリアしたことくらいしか記憶にないです。めっちゃ古いです。中古で300円でした。ティータかわいい。

 

いけないですね。曜日はともかく、日付感覚がなくなるのは結構危ういです。ちょっと今日は遊んでから本気出すかとか思ってた結果がこれだよ!

 

フリーランスになると自制が非常に大事だと思いますが、本当そう思います。朝起きられる時間が何時でも良いという魅力はやばい。人をダメにする。

 

明日から本気出す

ということで、明日から本気出しますか。きちんと日付も意識していかなきゃね。曜日も意識して、世間の流れから取り残されないようにしなきゃ。

 

あ、でも明日ニンテンドースイッチ届くんですよね。

 

ぜるだ……すぷらとぅーん……。

 

明後日はドラクエ11も発売です。

 

――よし、クリアしたら本気出すぞ!!