まったりぐったり

自堕落ブロガーがお仕事や趣味の話を書くブログ。まったりしていってね!

まったりぐったり

MENU

このブログはゲーム好きの美少女二人に乗っ取られました

f:id:kujoyugo:20170714142934j:plain

 

初めましてー! サヤと申します!

 

f:id:kujoyugo:20170714142336j:plain

 

アカリでーす!

 

f:id:kujoyugo:20170714142934j:plain

 

当ブログ『まったりぐったり』の管理者である九條ユーゴは、布団にくるまってPSPでだらだら遊んでいるので、今回は私たちが代わりに記事を書いていきますね!

 

姉妹ブログ(サブブログ)のご紹介

f:id:kujoyugo:20170714142940j:plain

 

私たちは別のブログを持っていまして、普段はそちらで、テレビゲームの雑談や考察の記事を書いています。

 

『サヤとアカリのゲーム雑談ブログ』という名前のブログでして、テレビゲームの雑談ネタに特化したブログです!

 

www.sayatoakari.com

 

f:id:kujoyugo:20170714142935j:plain

 

こちらのブログ『まったりぐったり』とは姉妹ブログにあたります。

 

ですので、『まったりぐったり』の読者の方で、ゲームがお好きな方は是非とも私たちのブログにも来ていただけると嬉しいです!

 

f:id:kujoyugo:20170714142336j:plain

 

ゲームの考察と言っても、ストーリーの真相を探るような難しい考察はあんまりする予定ないよ。

 

そういった考察サイトはネットで探せばいくらでもあるからね。

 

私たちは考察と言っても、たとえば「FF13のライトニングさんは、自分でライトニングって呼ばせて恥ずかしくないのかな?」というような、ちょっと本筋からずれた路線でやっていくよ。

 

雑談も考察も、ゲーム好きのお友達とおしゃべりしているような感覚で読めるブログにしたいと思います!

 

f:id:kujoyugo:20170714142934j:plain

 

ちなみに、ブログサービスはこちらと同じくはてなブログを利用しています。

 

有料サービスのはてなブログProの場合、ブログを10個開設できますので、九條ユーゴのアカウントのサブブログとして開設しています。

 

はてなブログIDを持っている方は、読者になる機能がありますよね。読者になれば更新通知を受け取れるようになるのですが、あれはブログ単位で別々です。

 

『まったりぐったり』で読者になっていても、『サヤとアカリのゲーム雑談ブログ』の更新通知は受け取れません。

 

私たちのブログに興味を持っていただけた場合は、以下のボタンが『サヤとアカリのゲーム雑談ブログ』の読者ボタンですので、ポチってもらえると嬉しいです。

 

 

 f:id:kujoyugo:20170714142335j:plain

 

ついでに『まったりぐったり』の読者ボタンはこっちね。一応置いておきます。

 

  

f:id:kujoyugo:20170714142935j:plain

 

サブブログとして開設していると先ほど言いましたが、扱いはサブではなく、どちらもメインブログとして運営していきます。

 

こちらのブログでは今までと変わらず、雑記ブログとしてやっていきますのでご安心ください。

 

f:id:kujoyugo:20170714142336j:plain

 

今回は私たちがこっちのブログに登場しているけど、普段は向こうにしかいないよ~。

 

逆に九條ユーゴって人も向こうに現れることはないから安心(?)してね!

  

2つのブログをよろしくお願いします!

f:id:kujoyugo:20170714142944j:plain

 

それでは、今後とも『まったりぐったり』と『サヤとアカリのゲーム雑談ブログ』を、どちらもよろしくお願いします!

 

f:id:kujoyugo:20170714142337j:plain

 

できれば私たちのブログでまた会おうね~!

 

www.sayatoakari.com