まったりぐったり

自堕落ブロガーがお仕事や趣味の話を書くブログ。まったりしていってね!

まったりぐったり

MENU

ハンターハンターのオーラ系統診断をやってみよう!

f:id:kujoyugo:20170718194047j:plain

 

こんにちは、九條です。

 

ハンターハンターのファンなら、もし自分が念能力を使えたらどの系統になるのかな? と考えたことありますよね!

 

ハンターハンターのオーラ系統は、以下の6つがあります。

 

・強化系…ものの持つ働きや力を強くする
・変化系…オーラの性質を変える
・放出系…オーラを飛ばす
・具現化系…オーラを物質化する
・操作系…物質や生物を操る
・特質系…他に類のない特殊なオーラ

 

念能力で「発」を身に付けようと思ったら、自分の系統を知り、その系統に合った能力を習得することが、強くなるための近道です。

 

別の系統の能力を頑張って習得しても、メモリをムダ使いして天空闘技場で踊り狂っちゃうのがオチですからね。

 

本来なら水見式で念能力の系統を調べるのがベストですが、あれは「練」を使える人じゃないとできません。

 

「練」を使える人は水見式をやりましょう。僕はまだ「練」ができないので、別の方法で系統を調べてみました!

 

オーラ系統診断

まだ「練」を体得していない人向けに、以下の診断サイトがあります。

 

souji.main.jp

 

作中でヒソカがオーラ別性格分析をしていたと思いますが、それに基づき、性格診断を行って性格の傾向からオーラの系統を調べるという診断です!

 

性格診断にはエニアグラムという、有名な性格分析を採用しています。

 

100の質問に答えたら、性格診断結果とオーラ系統が分かります。簡単な質問なので数分で終わると思います。

 

「練」を身に付けていなくても、事前に自分の系統を知っておくに損はありません。どんな能力を開発するか、予め考えておくこともできるようになりますからね!

 

やってみた結果

僕は「後天的な特質系」でした。

 

クラピカか! なんかかっこいい! あと先天的にはなんなんだろう。個人的には具現化系の性格に近い気がするので、やっぱりクラピカかな。

 

ただ性格診断の結果は割と微妙でしたね……。半分くらいは分かるって感じだったけど、もう半分は「そうかなぁ?」って感じでした。

 

あ、後天的だからか! 緋の眼になったときの性格ってことか! なるほどー。僕ってクルタ族だったのか~。蜘蛛を見ないように気を付けなきゃ!

 

みんなもやってみよう!

まだ「練」を体得していない人は是非ともやってみよう! どんな能力を開発するか参考になるよ!

 

そもそも「ネン」って何? という人は、とりあえず「点」を学ぶことから始めてね!

 

僕は特質系の能力を特訓していきます。今までにも学校や会社で、誰も僕に反応してくれないことがよくあったので、たぶん自然とパーフェクトプランが発動していたんだ。そうに違いない。というわけでパーフェクトプランを極めていこうと思います!