まったりぐったり

ドラゴンボールと遊戯王の漫画考察を書いています。まったりしていってね!

まったりぐったり

MENU

夏だ! 虫だ! 暑すぎだ! もう嫌だ!(ポロリはないよ!)

f:id:kujoyugo:20170710210918j:plain

 

こんにちは、九條です。

 

すっかり夏になってしまいました。

 

札幌に引っ越してきて、関東と比べて札幌は涼しいなぁ~って思っていたのも束の間、ここ最近は32℃くらい平気でいってて暑すぎィ!

 

北海道の賃貸物件ではエアコンがついている物件は珍しい方なので、僕の部屋にもないのです。室温が32~33℃をさまよっているのです。扇風機ちゃんから生ぬるい風が流れてきています。

 

こんな状態になったらもうあれだよね。ブログのネタなんて出るわけないよね。頭が働かないもん。夏のせいですねこれは。

 

あーっ、涼しかったらいっぱいネタでるのになぁー! 残念だなぁー!

 

夏はつらい

夏が得意な人と苦手な人がいると思いますが、僕は圧倒的に苦手です。

 

暑がりなので暑いと何もやる気がでず、ぷしゅーってなります。レッドフラッシュを食べてもシャキーンってならないよぅ。このネタが分かる人と友達になりたい。

 

エアコンがあれば一応は解決するんですけどね。でもお金かかるからつけたくないしなぁ。冬の寒さと違って、なくても死ぬわけじゃないし。

 

それと虫が大の苦手なので、ここもダメなところです……。あ、でもね、札幌はまだマシなんですよ! 一番怖いアレが出ないから!

 

関東に住んでいたときは、夏のシーズンは常にアレの気配に怯えていましたからね。まぁ5年以上関東に住んでいて、一度しか現れたことはないけど。

 

この時期は、怪しい物音が聞こえたら奴がいるんじゃないかって恐怖を覚えますよね……。僕はその悩みからは解放されたのです! 北国最高! でもちょう暑くてちんじゃう!

 

夏はインドア派とは相性が悪い

夏の良いところってアウトドアの趣味と相性が良いことですよね。特に海が好きな人には絶好のシーズンですし。

 

逆にインドア派には相性が悪いんですよね。まぁこれといってできなくなる趣味があるわけじゃないですけど、逆に趣味が増えるわけでもなし。暑さと虫に耐えしのぎながら生活していくだけですからねぇ。

 

強いて言うと、最近テレビやパソコンが熱を発しすぎていてちょっとやばいです。僕だけじゃなくて機械も音を上げているようです。オーバーヒートしないか心配。

 

少しでも夏の良さを味わっておく

さて夏の文句を言ってきましたけど、避けられないことに文句だけ言っていてもしょうがないし、少しでも夏を楽しまないと!

 

っていっても、引きこもりだから海とか行かないしなぁ。

 

せめて夏に合うアニメや映画を鑑賞して楽しむことにしましょうか。ホラー映画も気分だけは涼しくなるので良いですね! 別にいつでも観られるんだけどね!!

 

 

ところでブログを書き終えたら室内温度が33.5℃に上がってたよ! タスケテ☆