まったりぐったり

自堕落ブロガーがお仕事や趣味の話を書くブログ。まったりしていってね!

まったりぐったり

MENU

【遊戯王】アニメのノリでデュエルしているオススメ動画を紹介!

f:id:kujoyugo:20170707231008j:plain

 

こんにちは、九條です。

 

遊戯王が好きな人って、漫画やアニメから入る人が多いですよね!

 

かくいう僕も、初代の漫画からファンになって、アニメも毎週観ています。

 

漫画やアニメから入る人は、キャラクターたちが効果の説明をしている場面や、モンスターを召喚するときの口上、攻撃名を叫ぶところも好きだと思いますw デュエル自体も面白いけど、あのノリでやるのが大事なんです!

 

本当はカードを買って、自分もアニメのようにかっこつけながらデュエルしたい! と思うんですが、周囲に遊戯王をやっている人がいないし、公式大会とかだとそんなノリは許されないので断念するしかありませんでした。

 

せめて、アニメのノリでデュエルしている動画がないかな~って探してみたら、面白い動画がありましたので、紹介したいと思います!

 

遊戯王で闇のゲームをしてみた

ニコニコ動画に投稿されている、「遊戯王で闇のゲームをしてみた」シリーズがとても面白いですっ!

 

 

「闇のゲーム」というのは、まさにアニメのようなテンションで行うデュエルのことを指していますw

 

OCGで対戦している動画を投稿しているのですが、いわゆるガチデッキで勝利を追求した動画ではなく、ファンデッキ寄りのカードでノリとテンポを重視して楽しむ動画となっています!

 

ニコニコ動画には、この「闇のゲーム」と称したデュエル動画が他にもあるのですが、こちらのシリーズがその本家と呼ばれていて、最初にこういった動画を投稿した人たちみたいですね。

 

普段は1対1の動画を投稿していますが、たまにタッグデュエルだったり、大会形式にするなど、特別ルールのデュエルを行うことがあります。

 

上記では、遊戯王5D'sのWRGP編でのライディングデュエルをモチーフにしており、3対3の勝ち抜き戦をやっています。

 

アニメではスピードスペルを使っていましたが、現実にはないので、魔法カードを使うときにスピードカウンターを1つ消費というルールにしています。

 

上記の動画はジャック・アトラス役をしているカレー(本名:中尾)が、すさまじいほどの引きの良さを見せつけ、まさにアニメに出てくるボスキャラ戦みたいな展開になります! 特に相手チームの2人目との戦いがすごく熱いw

 

ちなみにちゃんとした審判がいないので、たまにルールミスをしているところもありますが、そこはご愛敬です(笑)

 

動画内だとレッドデーモンズドラゴン/バスターの効果がタイミングを逃しているときがありましたね。でも僕もコメントで指摘されているのを見るまで気付かなかったな~。

 

動画のPart1集

このシリーズは2007年から始まっていまして、2017年現在でも続いています!

 

遊戯王のアニメが変わる度に、アニメのタイトルに合わせて動画のタイトルも変えているので、初代からVRAINSまでのpart1リンクを以下に載せておきます。

 

遊戯王で闇のゲームをしてみた 【ココアVSマスター】

遊戯王で闇のゲームをしてみたGX その1 【カレーVSマスター】

遊戯王で闇のゲームをしてみた5D's その1 【カレーVSマスター】

遊戯王で闇のゲームをしてみたZEXAL その1 トーナメント第1試合

遊戯王で闇のゲームをしてみた ARC-V その1

遊戯王で闇のゲームをしてみたVRAINS その1

 

最後に

この動画、面白くて一日中観てしまうんですが、観ていて辛いのは自分もやりたくなることw

 

このシリーズではゲストをよく呼びますし、初期と現在ではレギュラーキャラも変わっているので、参加したい人はコンタクトを取ればできるかもしれませんよ! オフ会もよくやっていますしね。

 

名古屋で集まっているようなので、名古屋に住んでいる人はいかがでしょう? 僕は北海道だからオフ会も行けませんが ><