まったりぐったり

自堕落ブロガーがお仕事や趣味の話を書くブログ。まったりしていってね!

まったりぐったり

MENU

あなたが潜在的に萌え豚であるかを診断します

f:id:kujoyugo:20170706222808j:plain

 

こんにちは、九條です。

 

「もしかして自分は萌え豚ではないだろうか?」と考えたことは、誰でも一度はありますよね。

 

僕は高校生の頃からこの難題と戦ってきました。

 

ローゼンメイデンのアニメを楽しく鑑賞し、雛苺のかわいさに心を奪われていたら、ふと「あれ? 僕って萌え豚なのか?」という考えが頭をよぎりました。

 

いやいや、そんなわけはない。僕はそんな気持ちで作品を観ていない。ローゼンメイデンの練られたストーリー、キャラの面白い掛け合いに魅力を感じているのであって、「萌え」なんてものに惹かれているわけではないはず。

 

でも雛苺はかわいい。

 

それはともかく。

 

あれから10年の月日が経過し、僕は立派な萌え豚へと成長したブヒ。

 

そんな僕が、未だ萌え豚である自覚が芽生えていない方々のために、潜在的に萌え豚であるかどうかを診断したいと思います。(個人が製作した診断ですので、診断の信憑性の責任は負えません。自己責任でお楽しみください)

 

萌え豚診断!

それでは早速萌え豚診断を行っていきましょう。

 

まず、服を脱ぎます。

 

これから8つ質問しますので、該当する数字を選び、選んだ数字を足し算していってください。(電卓を使うか紙にメモると間違えにくいです)

 

問1

ライトノベルは読みますか?

 

1.全く読まない

2.年に数冊

3.月に1、2冊

4.月に3冊以上

 

問2

アニメとドラマはどちらが好きですか?

 

1.アニメの方が好き

2.同じくらい

3.ドラマの方が好き

 

問3

二次元のキャラを「かわいい」と思ったことがありますか?

 

1.ある

2.ない

3.憶えてない

 

問4

現在恋人はいますか?

 

1.いる

2.いない

3.結婚している

4.二次元のキャラと付き合っている

 

問5

テレビゲームを遊ぶときは、何を重視してソフトを選びますか?


1.CV(声優)

2.キャラクター

3.イラスト

4.ゲームシステム

5.ストーリー

6.ゲームは全くやらない

 

問6

自分の趣味を一般的に恥ずかしいものだと思っていますか?

  

1.思う

2.思わない

3.恥ずかしく思われることが嬉しい

 

問7

あなたは急いで走っているときに、曲がり角で人とぶつかってしまいました。ぶつかった相手はどんな人をイメージしましたか?


1.食パンを咥えた女子高生

2."1"以外の女性

3.二次元キャラ

4.サラリーマン

5.誰もイメージしなかった

6.それ以外

 

問8

正直、自分が萌え豚であると診断されることを期待していますか?


1.はい

2.いいえ

3.分からない

 

 

これで質問は終わりです!

 

これまでの回答の数字を合計しましたか?(後で忘れないようメモしておいてください)

 

それではこれから、その合計した数字を使って、萌え豚としての潜在性を測りたいと思います。

 

あ、服はもう着て良いですよ。

 

まず、合計数に4を足して、数字を4倍にしてください。

それから10を引き、2で割ってください。

更に1を足した後、また2で割ってください。

最後に、最初の合計数を引いてください。

 

計算は以上です! それでは結果を見てみましょう!

 

診断結果

計算結果の数字が、5以下の方。

 

おめでとうございます! あなたは萌え豚です!!

 

今まで自分が萌え豚であるか半信半疑だった方、恥ずかしくて認められなかった方。安心してください。あなたは萌え豚です。これからは自信を持ってブヒブヒしていきましょう!

 

え? 全然萌え豚の要素がなかったのに、萌え豚として診断されたって?

 

何か…カン違いしてるわね。これは潜在的に萌え豚であるかどうかを診断しています。心の奥底にある、萌え豚としての本質を見ているのです。偽証は不可能よ。

 

まだ自分でも気づいていない想いが心の奥底にあるのでしょう。いつか必ず解き放たれるときがくるので、安心して二次元を好きになりましょう!

 

そして、計算結果の数字が、5よりも大きくなった方。

 

えっと、計算合ってます? 電卓を使ってみてくださいね。

 

最後に

どうやら萌え豚の仲間がたくさん増えたようで嬉しい限りです!

 

結果に不満を持っている人もいるかもしれませんが、僕の経験則からの個人的診断に過ぎないので、気にしすぎないようにしましょうねっ!

 

僕は今日もプリパラを観て、みれぃちゃんを応援いたします! みんなも萌え豚活動を頑張っていってください!!