まったりぐったり

まったりぐったり

自堕落ブロガーがお仕事や趣味の話を書くブログ。まったりしていってね!

まったりぐったり

MENU

退職してニートになったぞぉおおお! 今の心情と今後について!

こんにちは、九條です。

 

遂に!

 

おれは会社をやめたぞ! ジョジョ──ッ!!

 

最終出社を終えた心情

本日、最終出社日でした。

 

5年以上のサラリーマン生活もこれで終わりです( ˘ω˘)

 

最後は意外と忙しく、仕事を締めたり、最後の離任対応があったりで、ちょっと余裕のない感じでした。

 

会社のみんなからは笑顔で退職を祝われて……ということもなく、来週サービス残業するように上司に指示されるなど、「あぁ僕と別れるのが寂しいんやなぁ……」って思わされる感動のエピソードもありました。(吐血)

 

パワハラ上司は最後までパワハラ上司なんだね☆ と、一つ勉強させていただき、まぁもちろん仕事しになんて行くわけないので、晴れ晴れとした気持ちで会社を後にしましたッ!

 

退社直後は、忙しかったというのもあり、これで仕事終わりなんだなぁという実感があまりなかったですね。

 

ただ家に着いてスーツを脱いだ途端、「もうこれ着なくていいんだ」と思い、その瞬間……。

 

f:id:kujoyugo:20170616215317j:plain

《出典:ジョジョの奇妙な冒険》

 

会社を辞めた実感が湧いてきたぞ!

 

毎日平日の朝に鳴るようにセットしていた目覚ましも、今後は平日休日という概念がなくなるのでいりません。好きなだけ寝られるし、いつ寝ても起きても自由。

 

もう上司に理不尽なこと言われなくて済むし、満員電車にも乗らなくて済むし、台風や雪で電車が遅延するなんてことに怯えなくてもいい……。

 

f:id:kujoyugo:20170616215835j:plain

《出典:ジョジョの奇妙な冒険》

 

そんなわけでニートになりました

厳密に言えば、来週から有休消化なのでまだ会社に在籍中ですが、とりあえずニート化しました。

 

ニートと言っても実家には帰らず、自分で生計を立てねばなりませんので、正式な退職後は、開業届を出して在宅フリーランスになります。

 

しかし1年前までは、まさか自分がこんな不安定で博打のような生き方をするとは思ってもいなかったので、やはりちょっと現実味に欠けているところがまだ少しあります。

 

まあ、この先会社にも行かず、徐々に通帳の残高が減っていくのを見れば、嫌でも実感するでしょうが……。

 

が、がんばるもん!

 

今後の仕事について

今後についてですが、何かの仕事1本で食べていくわけじゃないし、色々と仕事を変化させていくつもりではあります。

 

ひとまず当分は、Webライターとして活動していきます!

 

ライターとしての仕事も、貰える方法は色々あるでしょうが、しばらくはクラウドソーシングメインでやっていく予定です。

 

同時にこのブログからもライターの仕事の依頼を募集します! 正式な募集はまた後日行いますが、寄稿やレビュー依頼などを承ります~! ご相談は問い合わせフォームやTwitterのDMからお願いします!

 

www.kujoyugo.com

 

twitter.com

 

このブログについて

このブログを開設した最大の動機は、Webライターとしてのお仕事をもらう窓口にするためです。

 

サラリーマンの内から開設しましたが、忙しさにかまけてアフィリエイトも面倒でずっと手を出していませんでした。そろそろ本格的にカスタマイズ含めて対応していきます!

 

そして、なるべくというレベルですが、今後は毎日更新したいと思っています。まあ趣味が8割ほど入っていますが、一応このブログも僕にとっては仕事という扱いになっていきますからね。

 

記事をストックするなりして更新を止めないようにしたいんですが、現状は何もストックがありません(笑) その上引っ越し準備でてんやわんやしているというのもあり、7月中旬まではそんなに時間的余裕がないんですよねー。

 

でもまあ、なるべく朝や昼にブログを書くようにして、更新頻度を上げていこうと思います! 期待しててください!(`・ω・´)

 

最後に

オラ、遂に会社辞めてワクワクしてきたぞ!

 

専門学生の頃、こういう自由に生きる人生を妄想したことありましたが、まさか妄想ではなく現実化するとは夢にも思ってなかった。

 

まあ自由に生きたいからじゃなくて、病気だから退職せざるを得なくなったという時点で、自由の欠片もないわけだが……。

 

もちろん不安がないわけではないですが、辞めちゃった以上は楽しくやっていかないと損なので、必死にやりつつもフリーランス生活を楽しもうと思います!

 

 

ライター業もブログ活動も今まで以上に頑張りますので、改めてよろしくお願いしまーす!