まったりぐったり

自堕落ブロガーがお仕事や趣味の話を書くブログ。まったりしていってね!

まったりぐったり

MENU

新型ゲーム機を買う時期はいつ頃がベスト? (ニンテンドースイッチ売ってねえ)

f:id:kujoyugo:20170605225809j:plain

 

こんにちは、九條です。

 

ふと、ニンテンドースイッチが欲しいナリ、と思いました。

 

www.nintendo.co.jp

 

定価は約3万円なんですね! 買うのもワンチャンありかなぁと思ってamazonを見てみたら……。

 

f:id:kujoyugo:20170605220507j:plain

 

45800円!?

 

めっちゃ値上がりしてる……・゚・(ノД`)・゚・。

 

どうやらニンテンドースイッチは2017/6月現在は品薄のようで、価格が高騰してしまっているようなのです。

 

新型ゲーム機はすぐに買うべきなのか?

新型ゲーム機をいつ買うかっていうのは、ゲーム好きには悩みどころですよね。

 

やっぱり発売されたときのホットな時期に欲しいと思うものですが、最初はソフトの数も少なかったり、予約や店頭に並ぶなどのちょっとした手間も出てくる。

 

それならもっとソフトが充実してきた頃に買おうかなーっていうのもアリです。本体の値下がりが起こることもありますしね!

 

僕もまさにそういう考えで、ニンテンドースイッチの購入は控えていました。それにPS3とWiiのゲームでまだまだやりたいソフトがいっぱいあるので、そっちをやっている内に2、3年経ちそうだなぁという読みですw

 

www.kujoyugo.com

 

僕の経験上、本体の値下がり、もしくはバージョンアップ版が出るのは、本体発売から2年経過してからが多いです! また、ソフトのラインナップが充実してくるのもその頃からだと思います。

 

すぐにやりたいゲームがあるわけじゃないのなら、発売2年ほど待つというのも賢い選択です。品薄状態のときは無理して買わなくても、じっくり2年ほど待っていたらもっと安くなって購入できるかもしれないんですよねー。

 

つまりまだ買っていないのは逆に勝ち組なんですよね! いつ買ったってゲームは面白いし、それなら安い方が良いに決まって……決まっ……

 

 

 

やっぱり欲しい

やっぱり欲しくなってきちゃいました☆

 

いえ最初はね、ホントに買うのは2、3年後とかでいいやって思ってたんですよ。PS3だってまだソフト7本しかやってないし。Wiiも同じくらい。まずは持ってる機種のゲームを優先してやろうと思っていました。

 

ただ、ブロガーとして最新のゲームの話題をネタにできないことに、機会損失を感じました。

 

機会損失とかかっこつけて言ったけど、素直な言い方をすればニンテンドースイッチのゲームの記事書けなくて悔しい悔しい! ということ。

 

特に近々サブブログを作ろうと思っていて、そちらではゲームネタに特化しようかと思っているので、最新機種持ってないのはちょっとどーなのよ……と思ってしまったんですよね。

 

そもそも、すごく面白そうなゲームが発売されて話題沸騰しているときに、2年間もプレイするのおあずけなんて嫌じゃん? そんなのゲーマーじゃないよ!

 

今までと違ってアウトプットする趣味ができたから、ゲームの流行りにも乗っかりたいという思いが生まれました。だから任天堂~、はやくスイッチ入荷してよ~。

 

夏には入荷する?

夏にはスプラトゥーン2が発売されます。ニンテンドースイッチにとってはキラータイトルになるでしょう。

 

流石にこの時期にはある程度入荷されるのでは? と踏んでいます。ただ需要もかなり高いでしょうから、定価でゲットすることは大変かもしれないですね。……僕もこれくらいには欲しいなあ。

 

新型ゲーム機はゲーマーなら早めに買った方がいい

f:id:kujoyugo:20170605225944j:plain

 

安くなってからと言ってないで、ゲーマーなら早めに新型ゲーム機を買うに越したことはないのでは、と思いました。

 

やりたいけど、そこまで急ぎじゃないかなーって思ってたら、欲しいときには手に入らなくて悔しい思いをするかもしれませんよ!(ブーメラン)

 

そういうわけで、絶賛ニンテンドースイッチ難民となりました! 絶対手に入れてやるからな、待ってろよスプラトゥーン!