まったりぐったり

自堕落ブロガーがお仕事や趣味の話を書くブログ。まったりしていってね!

まったりぐったり

MENU

なんでもデュエルで解決する遊戯王の世界が羨ましい

 

こんにちは、九條です!

 

遊戯王の新アニメ、『遊☆戯☆王VRAINS』が始まりましたね。

 

5D'sを彷彿とさせるシリアス重視な世界観なので、今後の展開が楽しみです( ˘ω˘)

 

遊戯王のアニメを見ていていつも思うのは、険悪な相手とのいざこざやもめ事があったときに、デュエルで決着をつけるというのが羨ましいなーと思うのです。

 

たとえばすごく怖いヤンキーな人に絡まれても、遊戯王の世界では当然向こうもデュエリスト。殴り合いなんて真似をしなくても、ルールを守って楽しくデュエルすれば仲直りできるんですよ!!(ルールを守らない人たまにいるけど)

 

揉めたらデュエルで解決

遊戯王5D'sの第1話で、このような展開がありました。

 

窃盗容疑で追われる仲間を逃がすため、主人公の遊星が自ら囮になり、セキュリティ(警察組織のようなもの)の牛尾に追い詰められたシーンです。

 

f:id:kujoyugo:20170601213448j:plain

《出典:遊☆戯☆王5D's》

 

牛尾「オイ、そのDホイールどこから盗んだ? マーカーなしか? 囮かよ。クズはクズ同士かばい合いか?」

 

※Dホイール……バイクのこと。

 

牛尾「お前も、逃亡を手助けしたおかげで立派に拘束する理由ができたな。ああ、そのDホイールの出どころも聞かなきゃな」

 

一方的にDホイールを盗んだものと決めつけられ、仲間と共にクズと罵られた遊星は、牛尾にこう答えます。

 

f:id:kujoyugo:20170601213330j:plain

《出典:遊☆戯☆王5D's》

 

遊星「おい、デュエルしろよ」

 

事情聴取なんて関係なし! デュエリストならデュエルで語ればいいのだ!

 

結果、遊星は牛尾にデュエルで勝利し、仲間がセキュリティから追われることはなくなりました。

 

いやー、平和ですね。ちゃんとデュエルで負けた相手は引き下がってくれるんですよね。そこがデュエリストとしてのプライドです。デュエルで勝敗がついたらみんな納得できる世の中。素晴らしい!

 

 

でも犯罪はやっちゃダメだゾ☆

 

 

 

現実世界もデュエルで解決する世の中だったらなあ

現実でも、喧嘩やもめ事が全てデュエルで解決できればいいですよね。

 

家族や友人と喧嘩してしまったときに、「おい、デュエルしろよ」

 

上司からハラスメントを受けたときに、「おい、デュエルしろよ」

 

ヤンキーに絡まれたときに、「おい、デュエルしろよ」

 

ああ、なんて便利な言葉なんだ!(自分が負けることは考えてない)

 

しかもデュエルすると大体仲良くなれるんですよ! 先ほどの牛尾というキャラも主人公を憎んでいましたが、何度もデュエルする内にすっかり良いヤツになって仲間になりました。デュエルで芽生える友情素敵ッ!

 

さぁみんな! 遊戯王を始めよう!

f:id:kujoyugo:20170601220504j:plain

《出典:遊☆戯☆王ARC-V》

 

こんな世の中になるためには、みんながデュエリストになる必要があります!

 

僕の周りでも遊戯王をやっている人がいなさすぎて、「デュエルしろよ」なんて言ってもデュエルできないのです(´;ω;`)

 

みんなで平和な世の中を目指しましょう! ルールを守って楽しくデュエル!

 

www.yugioh-card.com

 

 

これはどう見てもステマ。