まったりぐったり

自堕落ブロガーがお仕事や趣味の話を書くブログ。まったりしていってね!

まったりぐったり

MENU

100の質問バトンを受け取ったので答えていくぞー!

 

こんにちは、九條です!

 

先日、Twitterでよく交流を取らせてもらっているMilkさん&Renaさんから、100の質問バトンを受け取りました!

 

www.milkmemo.com

 

記事の冒頭で「Mikです」と名乗っているが、正しくはMilkさんだ!(笑) あーこれお茶目アピールですわーずるいですわー。

 

さておき、こういう質問バトンは昔にブログをやっていたときもよくありましたなぁ。

だが100個もある質問は初めてだぜ:(;゙゚''ω゚''):

 

それでは、早速答えていきますー。

 

最初の30問!

Q1:あなたのハンドルネームを教えてください。

 

九條ユーゴです! よろしくお願いします!

 

 

 

Q2:生年月日を教えてください。

1990年生まれですー。アラサーとかいう年齢を丸める行為は嫌いですっ。30歳越えたら使わせてもらいますが!

 

Q3:血液型を教えてください。

A型です。

 

Q4:病弱な方ですか?

割と病弱です。不摂生な生活をしているから元々体力がないというのと、一年ほど前に体を壊した持病もちです;;

 

Q5:自分が政治家になったとして、絶対に汚職しない自信はありますか?

絶対じゃないですが、多分しないでしょう。子供の頃から正しさに拘るような価値観になってしまいました(最近はゆるくなってますが)。親が警察官だからかな?

 

Q6:歌は好きですか?

大好きです! いつも聴くのは洋楽、あとは福山雅治やバンプオブチキンなどが中心ですかね~。

 

 

 

f:id:kujoyugo:20170519220702j:plain

《出典:ひぐらしのなく頃に》

 

 

アニソン大好きでぇーっす☆

 

 

 

Q7:よくカラオケで歌う曲は?

アニソンッ!!

 

ちょっとマイナー寄りの歌手ですが、marinaという歌手の歌声がすごく好きで、かつ歌いやすい音程なので、カラオケではよく歌います。

 

marinaは、アニメ『Angel Beats!』の作中バンド「Girls Dead Monster」の岩沢まさみ役です! 一番好きなのは「Crow Song」という曲ですね。

 

他にもネット上で活動しているDECO*27という方と製作されたアルバムも好きです!

 

Q8:ペットを飼っていますか?飼っている人は、ちゃんと世話していますか?

実家ではパグを飼っていますが、一人暮らししてからは何も。将来的には犬か猫を飼おうと思ってます。わんわんお。ぬこぬこぬこ。

 

Q9:ある程度上手に演奏することができる楽器はありますか?

う~ん……リ、リコーダーの試験はいつも先生に褒められてたから(ふるえこえ)

※小学生の授業の話です。

 

Q10:高いところは平気ですか?何メートルくらいまでなら怖がることなくいられますか?

割と平気な方かな? 落ちる心配がなさそうなら別に怖くないです。

 

Q11:あなたのよく使うゴミ箱には蓋(ふた)がついていますか?(回転式なども含めて)

ついてないです。

 

Q12:あなたの家にはどれくらい本がありますか?

一人暮らししてからは、部屋が狭いのでどんどん売っちゃいましたね。今は100冊もないです。

 

Q13:何かの本がその本の大半を占めていたりしますか?(漫画ばかり、小説ばかり・・・など)

P.F.ドラッカー、D.カーネギー、夏目漱石が主ですな。暇さえあればビジネス書を読んでいるような生活ですからなあ。

 

 

 

f:id:kujoyugo:20170519220702j:plain

 《出典:ひぐらしのなく頃に》

 

 

漫画とラノベで部屋がパンパンだよぉ☆

 

 

 

Q14:自由に飛べる翼を手に入れたなら、どのくらいの高さまで飛んでいきますか?

雲の上にまで行きたい! 飛行機乗っている時、雲海を見るのが好きなんです。中々綺麗なもくもくは見れないんだけど。

 

↓ こんな感じが好き

 

f:id:kujoyugo:20170519222541j:plain

 

Q15:楽譜は読めますか?

読めません。

 

Q16:命を除いて、一番大切なものは何ですか?

実家のペット(パグ)ですかね。

 

f:id:kujoyugo:20170520202738j:plain

 

Q17:飲めば若返ることが出来る水があったら・・・どのくらい若返るまで飲みますか?

10歳くらい! しょーがくせーになりたい!

 

Q18:このままではいけないと思うことを一つ挙げてください。

ゲーマーとして最新機種に追いついていないのはいけないと思っています(キリッ)

 

Q19:努力を踏みにじられることを・・・どの程度許せますか?

とてもいやですね。

 

Q20:今、あなたの隣にあるものは何ですか?

PS3。

 

Q21:喜劇と悲劇・・・どちらが好きですか?

喜劇です。シリアスな作品は好きだけど、ただ悲しいだけのオチになるのは好きじゃないです。

 

Q22:もしあなたが世界を手に入れたなら、まず何をしたいですか?

バトル・シティを開催する!!

 

f:id:kujoyugo:20170519224217j:plain

  《出典:遊☆戯☆王デュエルモンスターズ》

  

Q23:たった一匹の小さな虫でも、殺すのが嫌になったことはありますか?

常に嫌ですね。慈悲の心ではなく、単に虫が苦手すぎるだけなのです。

 

Q24:良い嘘と悪い嘘の違いは何だと思いますか?

他人を陥れる嘘でなければいいと思います。

 

Q25:どうしても忘れられない曲はありますか?

うーむ、忘れられないというかは微妙だけど、すごく好きなメロディーとして印象深いのは、ゼルダの伝説シリーズでファイルセレクト時に流れる『大妖精の泉』です。

 

www.youtube.com

 

ゼルダシリーズをプレイするときは、いつもファイルセレクト画面で10分くらいこの曲を聴いてからゲームを始めてますね~。

 

Q26:思い出の場所はありますか?

小学校低学年のとき、北海道の釧路に住んでいたのですが、引っ越して以来行っていないので、いずれ行きたいなーと思っています。

 

別に観光したいってわけじゃないんですが、釧路のときに通っていた小学校とか、住んでいた家の周りとかをまた見てみたいなーと思うのです。

 

Q27:酒に飲まれて失敗したことはありますか?

専門学生のときに、一年早く卒業する別の学科の卒業パーティーでやらかしました。

 

ビール、焼酎、ワイン、ウイスキーをたらふく飲んでたらフィーバーしちゃいました☆

 

意識がとびとびになって、数秒時間が飛ぶような感覚が何度も起こるんですよね。まさにキングクリムゾン状態。

 

別の席に行こうと思って立ち上がったら、既に別の席に座っているって感じでした。遂にスタンド能力に目覚めたかと思ったんですけど、残念ながら今は使えないみたいです。

 

Q28:大好きな飲み物をいくつでも挙げてください。

ビール、コーラ、ドクターペッパー、コーヒー牛乳、生茶、十六茶。

 

Q29:あなたの生きがいは?

自分が打ち込みたい好きなことに、試行錯誤しながら全力で取り組むこと。

 

Q30:最近、自分の歳を意識したことはありますか?

現在の西暦から逆算しないと自分の歳を認識できなくなりました。

 

まだまだ終わらない、次の30問!

Q31:ここまで質問に答えて、なんとなく懺悔(ざんげ)しているような気分になっちゃいましたか?

f:id:kujoyugo:20170519233825j:plain

《出典:ひぐらしのなく頃に》

 

ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい

 

Q32:楽をしてお金を稼ぐならどんな方法が一番確実でしょう?

日本のみんなが僕に10円ずつ寄付してくれたらいいな(はぁと

 

Q33:晴れと雨はどちらが好きですか?

晴れです。でも寝るときは雨音が好き。

 

Q34:雷は平気ですか?

怖いけど、安全圏でぴかぴかごろごろしているのを見るのは好きです。

 

Q35:風は好きですか?

息ができなくなるのであんまり……。

 

Q36:泳ぐのは得意ですか?

小学校低学年ではスイミングスクールに通っていてバリバリ泳いでいたんですが、何故か高学年からいきなり泳げなくなりました。なんで?

 

Q37:これだけは負けられないという、誇りが持てることはありますか?

特に思い浮かばない……。

 

Q38:ちゃんと睡眠取れていますか?

あんまり取れてないです。6時間は寝ているんですが、僕にとっては全然足りません。

 

Q39:喧嘩は嫌いですか?

嫌いです。大人になってからは、喧嘩するくらいなら関わらないことを選ぶようになりました。

 

Q40:人ごみが苦手ですか?

苦手。引きこもりですからねぇ。

 

Q41:自分には全然出来ないことを他人が軽くやっているのを見て、燃える方ですか?

わー、すっごーいって思うだけで、あまり自分と比較して何か思うことはないです。

 

Q42:人の心を読めるとして・・・どれくらいで嫌になると思いますか?

全く読みたくないなw 察することができるようにはなりたいけど。

 

Q43:自分のまわりには面白い人がたくさんいると思う?

ブログやTwitterで交流を取っている方に面白い人が多いと思います! リアルでは特にいないです。

 

Q44:昔、誰かに借りて、いまだ返していない物ってありますか?

多分ないかな。

 

Q45:逆に、貸したけど帰ってこないものってありますか?

高校生のときに友人に貸した100円。

ずっと待ってるからね (#^ω^)ビキビキ

 

Q46:甘党?辛党?

甘党。辛いものも好きだったんですけど、病気になってから辛いものを食べてはいけなくなりました……。

 

Q47:熱い飲み物は苦手ですか?(猫舌とか)

普通くらいです。

 

Q48:コーヒーは苦い方が良いと思う?

甘い方が好きですねー。ブラックコーヒーも飲みますけどね。

 

Q49:破壊的に不味い物を食べたことはありますか?また、それは何ですか?

ミント味のアイスクリームを食べたとき、完全に歯磨き粉の味だったので吐きだした記憶があります。

 

Q50:マイブームってありますか?

今はブログとTwitterがマイブームかな?

 

Q51:温かいそばと冷たいそばはどっちが好きですか?

温かいそばの方が好きかな~。

 

Q52:集中力に自信がありますか?

ぜんっぜんない(笑) 困ってます。

 

Q53:飽きっぽい性格だと自分で思いますか?

そこまで飽きっぽい方ではないと思います。ただ飽きたときの冷めっぷりが強いところはあるかもしれません。

 

Q54:楽器の名前を5つ挙げてください。

リコーダー、カスタネット、ヴァイオリン、ドラム、ギター。

 

Q55:面倒な事も進んで引き受けたりする。

進みはしませんが、誰もやらなそうな空気に耐えかねずに、結局自分がやることはしばしばあります。

 

Q56:人違いをして暴走したことがある。

「パパー! このお菓子も買ってー!」(後ろからパッパの背中を叩く)

振り返った人が全然パッパじゃなかった。

何事もなかったかのように無言で立ち去る。

スッ……( ´,_ゝ`)

 

という経験は幼い頃何度か……。

 

Q57:自動車用信号の「黄色」についての見解を述べてください。

特に思うことはないかな。

 

Q58:裸足で歩くことについての見解を述べてください

体に良いって聞いたことがありますね。自宅にいるときは基本裸足です。

 

Q59:○×形式の質問のほうが答えやすいと思いますか?

答えやすいけど、ちょっと面白味はなくなっちゃうかな~。

 

Q60:「薬指」の重要性を語るとしたら、それは何?

リア充のための指。

 

そろそろ寝させてくれ、次の30問!

Q61:頭痛、腹痛、腰痛、関節痛、のうち、一番マシなのはどれですか?

関節痛。

 

Q62:どの程度の温度が一番過ごしやすいですか?

涼しい方が好きなので、23~24℃くらいかな。

 

Q63:好きな花火は何花火ですか?(線香花火、ロケット花火など)

打ち上げ花火。

 

Q64:一番好きなことわざは何ですか?

笑う門には福来たる。

 

Q65:敵に囲まれたとき、どうやって逃げますか?(どうしても戦わずに逃げねばならない)

 

たったひとつだけ残った策があるぜ。

 

 

たったひとつだけ! そ…それはいったい?

 

 

こっちも足を使うんだ。

 

 

足だって! 足をどうやって!

 

 

逃げるんだよォ! スモーキーーーーッ!! どけーっヤジ馬どもーッ!!

 

 

わあ~~ッ!! なんだこの男ーッ! 質問の答えになってないーッ!

 

 

 

Q66:気になる言葉を一つ書いてみてください。

レンブラント光線。

 

Q67:春の良いところは?

ぽかぽかしているところ。

 

Q68:夏の良いところは?

…………風情(ぼそっ)

 

Q69:秋の良いところは?

サンマがおいしい。

 

Q70:冬の良いところは?

雪景色が綺麗。虫があまりいない。

 

春夏秋冬については、前に記事を書いてましたね。

 

www.kujoyugo.com

 

Q71:一日何通くらいメールが来ますか?

0通ですがそれが何か?

 

Q72:届くメールがウィルスの確率はどれくらいだと思いますか?

0%。

 

良かったわー、メール来ないからウィルスの確率も0%で良かったわー!

 

Q73:届くメールが営業・宣伝などの確率はどのくらいだと思いますか?

0%。

 

業者すら相手にしてくれないんやでぇ(´;ω;`)

 

Q74:今、一番買いたい物は?

新しいノートパソコン。現在のが6年以上前に購入したものだから、そろそろ買い換えたいけど、お金がない……。

 

Q75:今、一番飼いたい生き物は?

わんわんお!

 

Q76:これだけは譲れないというポリシーはありますか?

あるかもしれないけど、パッとは思いつかないですねー。

 

Q77:どういう絵が一番得意ですか?(風景画、人物画、漫画など・・・)

へのへのもへじは得意だよ!

 

Q78:好きなおつまみは?(未成年でも答えてください、おつまみだから)

やっぱりスナック菓子かなー。

 

Q79:持病とかありますか?

できちゃったよ……・゚・(ノД`)・゚・。

 

Q80:ホームページは持っていますか?

持ってな……い、いや、持ってる! 数年放置しているけど!

 

直リン禁止ですとか、キリ番ゲットとか懐かしい風習。

 

Q81:コーヒーには砂糖やミルクをどのくらい入れますか?

砂糖は入れないですが、ミルクは気分で入れたり入れなかったり。

 

Q82:一番使ってみたい武器は?(剣、弓、銃など・・・)

『RWBY』でペニーが使っていた、周囲に浮かせて自在に操れる複数の剣。

 

f:id:kujoyugo:20170520204723j:plain

《出典:RWBY》

 

普通の武器より、ギミック満載の武器って格好良くて大好きです。RWBYはそういう武器が多いから武器マニアにオススメです!

 

www.kujoyugo.com

 

Q83:得意な料理は?

たまごかけごはんッ!

 

Q84:最近頑張ったことは?

このバトン記事を書くこと!(現在二日目である)

 

Q85:あなたの寝る部屋の床は畳ですか?

フローリングです。

 

Q86:どんな味が好みですか?

ジューシーな味。

 

Q87:おすすめダイエット法は?

無難だけど間食をやめて、軽い運動をすることです。

 

Q88:ファンタは何味が好き?

あまり飲まないけど……グレープとファンタかな。

 

Q89:好きな四字熟語を書いてください。

岡崎最高~!

 

f:id:kujoyugo:20170520205258j:plain

《出典:CLANNAD》

 

Q90:完全な現実が0%で、完全な幻想を100%とすると、あなたの理想は何%くらい?

幻想100%。桃源郷に行きたい。

 

ラストスパート! 残り10問!

Q91:掃除の道具を一つ書いてみてください。

掃除機。

 

Q92:友情を音で表すと、どんな音になるでしょうか?

聞こえるんだけど、聞こえないもの。

 

Q93:好きな虫は?

ビードル。

 

f:id:kujoyugo:20170520205840j:plain

 

Q94:あなたの今使っている消しゴムはどんなものですか?

社会人になってからは消しゴムを使う機会がないので、持ってないです。

 

Q95:願いをするなら何にしますか?(例:星、仏、神)

願い事って全然しないですねー。自らの手でつかみ取る!

 

Q96:あなたの一押しTVゲームは?

オススメしたいのはいくらでもありますが、Wii版のバイオハザード4は面白すぎてやばいです。でもWiiってもう売ってないんですよねー。Wiiリモコンのセンスがすごかったんだけどなあ。

 

Q97:あなたの体で一番調子が悪くなりやすいのは?

頭痛と腹痛が半々かなぁ。

 

Q98:今、外国に行くならどこに行きますか?

カナダに行きたいなーってのはずっと思ってます。英語できるようになったら行きたい! あ、お金もほしい!

 

Q99:この質問が、実は質問作成者の、大いなる野望の第一歩だとしたら、どうしますか?

見逃してあげるから、世界の半分くれません?

 

Q100:お疲れ様です。この質問をした感想をお書きください。

楽しかった! そして疲れた!!

 

思ってた以上に時間かかりましたね。100個は流石に長い!

 

コアなリピーターしか読まなそうな長さだけどごめんね! でもたまにはこういうのも良いかなって思います。

 

次のバトン走者へ!

リレー形式なので、次のバトン走者にお渡しいたします!

 

お願いするのはこの方!

 

www.amanatusauce.com

 

みんな大好き甘夏さん!id:amanatusauce

 

常にゴールドキウイを持ち歩いているだとか、リアルでも獣耳が生えているだとか、数多くの噂を持っている人気ブロガーさんです!

 

このバトンで100問攻めして、彼女の全貌を明らかにしてやりましょう!(ゲス顔)

 

バトンのURLはこちらです~。

100Q どっとねっと〜100の質問集〜

 

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました!