まったりぐったり


まったりぐったり

自堕落ブロガーがお仕事や趣味の話を書くブログ。まったりしていってね!

まったりぐったり

MENU

【写真あり】ゴールデンウィークなのでぼっちだけど外出してきたよ!

こんにちは、九條です。

 

ゴールデンウィーク、やはり旅行や遠出をする人が多いみたいですね。

 

はてなブログ界隈でも、Twitterのタイムラインでも、みんなお外で撮影した写真をアップしていて、楽しそうです。

 

www.milkmemo.com

 

www.rsk26.com

 

www.nubatamanon.com

 

たのしそう……。

 

うらやましい……。

 

ぼっちで引きこもりな僕には書けない記事や……。リア充じゃないとゴールデンウィークは楽しんじゃいけないんか……?

 

否!

 

ぼっちだからって臆していてはいけない! ゴールデンウィークに外出を楽しむのはリア充だけの特権ではないのだ!

 

というわけで、リア充に対抗して、ぼっちの僕も外出してきましたッ! ちゃんと写真もバシバシ撮ってきましたよ~!

 

外出前に

まずは外出前に、準備運動をしておきましょう!

 

これから歩くっていうのに、準備運動をしなかったら怪我する恐れがあります! 僕は毎日の日課であるラジオ体操を入念にしておきました!

 

そして、せっかく外出するので、歩数計を起動しておきます。

 

f:id:kujoyugo:20170506171014j:plain

 

これで準備はOK!

 

スマホの残電池がちょっと少ないけど大丈夫! 46%もあれば耐えてくれるさ!

 

 

じゃあいよいよ出発するよ!

 

 

季節の変わり目を感じさせる景色

今日の気温は28℃だそうです。すっかり夏になってきましたね。

 

f:id:kujoyugo:20170506171719j:plain

 

桜の木も緑一色になったなー。晴れた空の下で写真を撮るのは気持ち良いですね!

 

f:id:kujoyugo:20170506171830j:plain

 

花も綺麗! 植物は心が癒されますね~。

 

そのまましばらく歩いて、目的地に到着しました!

 

f:id:kujoyugo:20170506172322j:plain

 

セブンイレブンッ!

 

写真撮影しようと思ったんですけど、周囲に割と人がいて恥ずかしいので、写真は公式サイト(セブン‐イレブン~近くて便利~)から引用しました。

 

 

都会の真ん中でコンビニ撮影して「この人なにやってんだろう……」って視線を受けるのが辛かったのさ!

 

 

 

しかしセブンイレブンは便利ですね! なんでも揃っているし店内も涼しいし。最高のアミューズメント施設です。

 

帰りはルートを変えて帰宅!

セブンイレブンで買い物後、せっかくなので行きとは別のルートで帰宅します。

 

f:id:kujoyugo:20170506173042j:plain

 

ここも桜並木なんですが、桜は全部見る影もなくなっていました。

 

桜って花見できる期間が短いですよね~。まあすぐに散って儚いからこそ、綺麗だと感じるものなんですかね?

 

無事帰宅

帰ってきました。

 

歩数計の結果はこちら!

 

f:id:kujoyugo:20170506173504j:plain

 

くぅ~疲れましたw これにて完結です!

 

21kcalも消費したんですね! 踏破距離は405m! 100m走4回分って考えると結構な距離ですね~。良い運動になったなぁ。

 

自分へのご褒美として、セブンイレブンで購入したこちらを食します!

 

f:id:kujoyugo:20170506173808j:plain

 

セブンイレブンのロゴが入っているから限定商品なんですね! 限定商品! 良い響きです! 行って良かった!

 

さて、外出も満喫したことだし、あとはこちらで遊びます!

 

f:id:kujoyugo:20170506173955j:plain

 

適度な運動と適度な遊び!

 

アウトドアとインドアの両立がゴールデンウィークを楽しむ秘訣ですね(o´艸`)

 

最後に

ゴールデンウィークも明日が最終日です。

 

僕のように引きこもっていた方も、明日は外出してみたらいかがでしょう? 外を歩くと気分も晴れやかになりますよ!

 

 

この充実した記事を読んで、リア充が悔しがっているサマが目に浮かびますなあ(白目)