まったりぐったり


まったりぐったり

自堕落ブロガーがお仕事や趣味の話を書くブログ。まったりしていってね!

まったりぐったり

MENU

ココナラでブログアイコンを描いていただきました!

こんにちは、九條です。

 

ねんがんの オリジナルイラストをてにいれたぞ!

 

というわけで、ココナラでブログアイコンを描いていただきました~。

 

絵心ないのにペイントで自作したアイコンとはこれにておさらばですっ。

 

新しいオリジナルアイコン!

f:id:kujoyugo:20170429115438j:plain

描いていただいたイラストがこちら!

 

かわいすぎるっ!

 

キャラのイメージとしては、"ゲームが大好きな自堕落美少女" です。

 

表情と背景で良い感じにだめっぷりが表れてますね(笑)

 

中性的な外見で、と依頼した通りに、ボーイッシュな女の子にしてくれました!

 

はてなブログ界の美少女ブロガーに仲間入り

はてなブログ界隈には美少女ブロガーがいくらかいらっしゃいますが、僕も晴れて仲間入りすることになりました!

 

美少女ブロガーを例にあげると……

 

www.mashilog.com

 

www.pipipipipi5volts.com

 

www.nek654-yurulife.com

 

www.tukinasikotonoha.com

 

そうそうたるメンバーだ……!

※ほんとの女性ブロガーは除きました。

 

特に、ことのはちゃんはリアルに女装までしているので、生粋の美少女ブロガーですね!

 

まあ僕はアイコンが変わっただけで、中身は何も変わりませんけどね(笑) 中性的なイラストにしたのも、男の子としても違和感ないようにしたかったためです。

 

今回イラストを描いていただいた方

泡瀬月暈さんという方にイラストを描いていただきました。

 

ココナラでイラスト作成の出品リストを探しまくってたところ、泡瀬さんの出品ページを見つけて、「こ、これだー!」とイラストに惚れ込んで依頼しました。

 

僕はココナラを利用するのが初めてで、ちょっと使い方に戸惑ったりもしたんですが、泡瀬さんはサービス購入前からDMでやり取りさせてもらいまして、とても親身に相談させていただけました!

 

想像していた以上に素敵なイラストで感動です。また今度、ブログヘッダーの作成も依頼しようと思っています。

 

coconala.com

 

ついでにブログタイトルも変更

ブログヘッダーを変えるときでいいかなーとも思いましたが、今回ついでにブログタイトルも変更しました。

 

新しいブログタイトルは、『まったりぐったり』です。

 

僕が根本的に自堕落ブロガーなので、アイコンの女の子共々まったりとやっていくぜ!という思いを込めました。

 

最後に

やっぱりオリジナルアイコンがあるとモチベーションが上がりますね!

 

アイコン作成の依頼を考えている方は、この機会にココナラで探してみてはいかがでしょうか? 使い方は直感的で分かりやすかったですよ!

 

僕みたいに絵心も美的センスもない人でも、プロに描いてもらえば問題なし! ココナラももっと流行っていくといいな~。