まったりぐったり

自堕落ブロガーがお仕事や趣味の話を書くブログ。まったりしていってね!

まったりぐったり

MENU

【朗報】マクドナルドにマックポークが復活!? あの味が再び!

 

こんにちは、九條です。

 

マックポークってあったじゃないですか。2012年9月まで、マクドナルドで販売されていたレギュラーバーガー。

 

値段は100円だったり120円だったり、まあ値上げされたりもしましたが、それでも安かったんですよね。チーズバーガーと同じくらいの値段で。

 

それでいてめっちゃうまかった。あのポークと野菜とソースの絶妙なハーモニー。ハンバーガーとかチーズバーガーとか食べる金あったらマックポーク食えよってくらいのコストパフォーマンスの高さ。

 

だからこそマックポークの販売終了には驚愕しました。「正気か?」と思うレベル。実際僕はそれ以降マックに行く頻度は激減、というかほんとにほぼ行ってなかったです。

 

それからメニュー廃止とか60秒サービスとか訳分からん施策を打って完全に迷走していたマクドナルドですが、その迷走はマックポークの販売終了からスタートしていたと言えます。それくらいマックポークがなくなったことはマクドナルドにとって致命的でした。

 

しかし、2017年2月より、なんとそのマックポークが復活していたのです!

 

マックポーク復活ってほんと?

嘘です。

 

あ、ちょ、ブラウザバックしないで!

 

実はマックポークに類似した商品が出たんですよ!

 

2017年2月22日に『しょうが焼きバーガー』という新商品が、レギュラーメニューとして販売開始しました。

 

f:id:kujoyugo:20170305205915j:plain

 

ポークとレタス、玉ねぎにしょうが焼きソースのバーガー。

 

見た目と材料からも分かる通り、マックポークにかなり似ています。これをマックポークとして目の前に出されたら僕は絶対気づかないです。

 

味はどうなの?

でもマックポークじゃないんでしょう? と思いますよね。実際食べてみると……

 

f:id:kujoyugo:20170305210656j:plain

 

あ、これマックポークだわ。

 

って感想を抱くくらいにはマジでマックポークの味でした。まあ以前に食べたマックポークが5年以上前なので、ちょっと忘れているところもあるかもしれませんが。

 

とは言え、マックポークが食べられなくて恋しい、と思っている人が食べたらまず満足できると思います。しょうが焼きソースが、マックポークのソースにとても似ている!

 

マックポークのおいしいところって言ったらやっぱりあのソースでしたからね。しょうが焼きバーガーはかなり再現していると思います。文句なしにおいしいですし、マックポークが好きだった人には是非食べてもらいたいです!

 

値段はどうなの?

でもお高いんでしょう? と思いますよね。

 

2017年3月現在、なんと値段は200円です!

 

……マックポークよりたけえ。

 

いや、でもあのマックポークの味を擬似的に味わえるんですよ! 文句たれるな! 200円くらい払え!

 

200円もあれば自分で焼きそば作って、デザートにプリン食べることもできるけど、マックポークが好きなら200円くらい払え!

 

マックポークが好きだった人は、試しにマクドナルドへどうぞ

f:id:kujoyugo:20170305213657j:plain

 

何だかんだ言ってもほんとにマックポークみたいな味で普通においしかったので、とりあえずマックポークが好きだった人は、マクドナルドに行ってみてはいかが?

 

僕は数年ぶりになんとなくハンバーガーを食べたくなったのでマックに行ってみて、偶然しょうが焼きバーガーを食べてみたら「これマックポークじゃん……」ってなったので記事にしました。

 

残念なことに食べたあとに記事にしようと思ったので、写真を撮ってなかったから翌日もマックに行って食べることになりました。すごく、油っこいです……。

 

あと、写真撮るの難しいね。まあ実物は自分の目で確かめてください!