まったりぐったり

MENU

ブログのネタを思いついたのに忘れてしまうブロガーがいるらしい

f:id:kujoyugo:20170304215915j:plain

こんにちは、九條です。

 

ブログってネタ探しが大変ですよね。

 

日常生活を送っていて、「あ、これはブログのネタになるぞ」って閃くときがあります。

 

その場ですぐブログを書ければいいんですが、外出中とか別のことをやっているときとかは、スマホなどにメモして、ネタ帳を作っておくと便利です。

 

複数のネタを思いついても、ネタ帳に残しておけば後日書けますしね。ブログを本気で運営しようと思っている人にはネタ帳は必須です。

 

しかし、メモを残しもしないで、後から「あれ、書きたいことあったのに何だっけ~」となってしまうブロガーがいるらしいのです。

 

そんな意識の低いブロガーいるの?

はい。

 

f:id:kujoyugo:20170304222219j:plain

 

なんでメモしなかったの? 馬鹿なの? 死ぬの?

あああめんどくさかったんじゃああああああ!!

 

残そうとは思ったんですよ! そんときスマホ持ってたよ! Twitter見てましたよ! でもタイムライン追ってる方が楽しかったの!! 

 

 

意識たけぇこと呟いている暇あったらネタ帳にメモしろよ!

 

メモを取ることは大事です

 

www.kujoyugo.com

 

こんな記事書いてるのにメモしなかったのって何なの?

 

これ大事だ、覚えておこう! って思っても、あっさり忘れるのが人間です。

 

あっさり忘れるのはお前だよ!

 

2時間前! あんとき書こうって思ってたのに全く思い出せない!

 

新人のみなさま、申し訳ありません。先輩社員もメモを取れとか言っておきながら、メモを忘れます。

 

ほんと、嫌になりますよね、こういう先輩って。言ってることとやってることが違う。あーやだやだ。偉そうにメモを取る理由とか語っておいてメモしてないよこの人。

 

……違うんです。仕事ではちゃんとメモしているんですぅ。まさか今日思いついたネタを忘れるなんて思ってなくて……。

 

大人は嘘つきではないのです。
間違いをするだけなのです……

 

みんな、ブログのネタは絶対メモしておけよな!

ブログのネタを思いついたらすぐにメモしておきましょう。あっさり忘れるのが人間です。(自戒)

 

え、メモをする理由が分からない? メモしなくても忘れるわけがないって?

 

そんな方は下記の記事を参考にしてください。メモを取るのがいかに大切かが語られています。

 

www.kujoyugo.com

 

こういう先輩社員の下で仕事したいですね。メモを怠る先輩にはなりたくないものです。

 

ほんと、マジで何を書こうとしていたんだっけ……。思いついて結構ノリノリで書こうと思っていたのに。人生ままならねぇ……。