まったりぐったり

MENU

犬のかわいさを知らない人は人生を10割損していると思う

こんにちは、九條です。

 

犬を飼ったことがない人って、すごくかわいそうだなと思います。

 

知ってます? 犬ってめっちゃかわいいんですよ

 

猫もかわいくて好きですが、実家で犬を飼っていた経験があるので、犬のかわいさを肌で感じています。今回は犬のかわいさをまだ知らない人たちに、犬の魅力を伝えていきたいと思います!

 

とにかくめっちゃかわいい

f:id:kujoyugo:20170228205731j:plain

いやもうかわいいんですよ! あの目が! 耳が! 全身が!

 

しかもあんなにちっこいのにすごい元気なんです! 僕の実家ではパグを飼っていますが、久々に実家に帰るとものすごい勢いで飛びかかってきます

 

尻尾をぶんぶん振り回しながら顔をいっぱい舐めてくるんですよ! 別の部屋に行こうとしても走ってついてきて、前足を上げてしがみついてきます。かわいすぎる。

 

僕が外出するために玄関に立つと、ちょっと悲しそうな顔で送り迎えにきます。そして家に帰ってきたら猛ダッシュで玄関にやってきて飛びかかってくる。あんなに喜びの感情を全力でぶつけてきてくれるのは、人間では中々ありません

 

犬は人間を家族として見てくれる

f:id:kujoyugo:20170228212853j:plain

飼ったことがない人には、犬を怖がっている人もいるかもしれません。

 

なんか吠えられたり、噛まれたりしそうなイメージってありませんか? 人間と違うから何を考えているのか分からなくて怖い、って感じているかもしれません。

 

でも、犬はめっちゃ人懐っこいです。飼うとびっくりします。

 

警戒心の強い子だと、赤の他人に対しては吠えたり怯えたりすることはあると思います。実家のわんこも、家に知らない人が入ってきたらめっちゃ距離を取ってたくさん吠えます。恐がりだから威嚇しちゃうんですね。

 

だけどずっと一緒にいる家族のことは、きちんと家族と認識します。こちらが愛情を持って接すれば、必ず向こうは愛情を返してくれるんです。

 

僕とわんこは完全にお互い警戒心0ですよ。僕が横に寝っ転がってたら、普通に上に乗っかって昼寝してきます(笑)

 

僕が食べ物を手に持って直接咥えさせるときは、誤って僕の手を噛まないように、優しく食べ物だけ咥えてきます。そして僕が手を放すと、ちゃんと噛むようになるんです。それが分かっているから、噛まれるかも、なんて思ったことは一度もありません。

 

普段犬を怖がっている人は、見知らぬ人間に怯えて吠えている犬のイメージが強いんでしょう。

 

特に犬は人間の感情を敏感に感じ取れますからね。恐怖心で接したら、向こうも警戒心を増すだけです。そういうのって表情や仕草で犬には伝わるんですよ。

 

だからこそ、こちらが愛情を持って接すると、それも伝わるんです。自分を愛してくれると認識したら、めちゃめちゃ甘えてくるようになりますよ!

 

こんな人には犬を飼うことをオススメします!

f:id:kujoyugo:20170228213121j:plain

友人や恋人がいなくて寂しい方。

誰も自分を好きになってくれる人がいない、と思っている方。

犬をもふもふ撫で回したい方。

 

是非犬を飼ってください!

ちょう可愛いですから!

 

僕だって普段は誰からも好かれずに、会社の隅でこそこそ仕事して、上司にはパワハラされ、実家に帰ったら両親に疎まれて、ナイーブな心を傷つけているだけの人生を送っていても、犬はめっちゃ僕を愛してくれます! 九條ユーゴ先生を愛してくれるのはわんこだけ!

 

絶対将来自分でも犬を飼ってみせます。その経済力を手に入れる。え、彼女を作れ? メスの犬を飼えばいいんでしょ? 早く犬と二人暮らししたいなあ。